見出し画像

【選挙ウォッチャー】 衆院選2021・事前予測レポート(四国)。

ついに、四国の事前予測レポートに到達いたしました。とにかくカロリーが高く、これだけで1冊の本になってしまうレベルですが、四国は全部で11選挙区しかありませんので、久しぶりに普通のサイズ感のレポートになりました。連日、朝から晩まで事前予測レポートを書きまくりましたので、とにかく原稿を書くスキルは飛躍的に向上しました。

僕のレポートは明朗会計で、1000文字10円、写真1枚10円でお届けしておりますが、あまりに文字数が多すぎるため、すべてを単品で買おうとすると3000円以上になります。全選挙区の情勢を投票日前日まで更新されるお得なマガジンもご用意させていただいておりますので、ぜひ衆院選をとことん楽しむための材料にしていただければと思います。


■ 『チダイズム』の当落予測

当落予測の印は「◎」「〇」「△」「▽」「▼」「-」「糞」の7種類となっています。今回から評価の印を見直し、よりわかりやすい表示に変更しました。「◎」が最も当選に近く、「-」が最も当選から遠いという予測になります。

◎=非常に高い確率で当選する。
〇=ほぼ当選すると考えられる。
△=当落線上にいるが、ややポジティブ。
▽=当落線上にいるが、ややネガティブ。
▼=当選は非常に厳しいが、ワンチャンある。
-=かなり厳しい戦いが予想される。
糞=1票たりとも入れるべきではないクソ候補。

当落の予測以外に、「絶対に投票してはいけない」という人には「糞」というマークがつけられています。これはイデオロギーや不祥事によってつけられるマークではなく、我々に「反社会的カルト集団」だと認定された人だけにつけられているマークです。そのため、森友学園問題や桜を見る会などで数々の疑惑がある安倍晋三さんを「糞」とするはありません。かつてのオウム真理教のように、カルトが政界に進出してきた時につけられているマークなので、この人にだけは絶対に投票してはいけません。それでは、さっそく四国ブロックの小選挙区と比例ブロックの予測を見ていきましょう。


ここから先は

9,938字 / 8画像

¥ 170

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。