見出し画像

【選挙ウォッチャー】 衆院選2021・事前予測レポート(東海)。

毎日、非常にカロリーの高いレポートが続いておりますが、これらのレポートは選挙期間中にも情勢に合わせて変化する見込みです。事前に得ている地元の評判などをベースに、予測を出しています。一部のエリアは新聞でも情勢を出しているようですが、新聞のみならず、現地の情報も踏まえて書いてまいります。唯一無二のレポートになっていると思いますので、ぜひ衆院選とともにお楽しみいただければと思います。

なお、気になるエリアだけを単品で購入することも可能ですが、総額3000円以上のところ、お得なプライスで全289選挙区・全11比例ブロックを読めるお得なマガジンもご用意しております。衆院選をとことん楽しむなら、こちらがオススメです。ぜひ一緒に楽しみましょう!


■ 参院補選・静岡県選挙区の情勢分析

画像4

10月7日告示、10月24日投開票で、参院補選が行われることになりました。これは今年の静岡県知事選に参議院議員の岩井茂樹さんが立候補したためで、自民党は御殿場市長の若林洋平さん、立憲民主党と国民民主党は静岡県議の山崎真之輔さん、共産党は鈴木千佳さんを擁立しました。翌週の衆院選を占う上で非常に重要な前哨戦と言えますが、こちらの情勢はどうなっているのか。ここも気になるところですが、告示日前の分析結果をお伝えします。

[▽]若林 洋平  49 新 自民公認・公明推薦
[△]山崎 真之輔 40 新 立憲・国民推薦
[-]鈴木 千佳  50 新 共産推薦

若林洋平さんは御殿場市長だっただけに、御殿場市では強さを発揮すると思いますが、静岡全県で盛り上がっているのは山崎真之輔さんの方であり、立憲と国民が手を組んでいるので、なかなかの強さを発揮しそうです。山崎真之輔さんの方が柔らかいイメージがあり、若林洋平さんはいかにも自民党らしい候補なので、無党派層が支持してくれないのではないかという懸念もあって、まさかの野党系が勝つという結果になりかねない状況です。鈴木千佳さんは、いつもの共産党というぐらいの票ではないかと思います。


ここから先は

28,256字 / 4画像

¥ 330

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。