見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#132)。

そろそろ年の瀬が近いということで、皆さんも大掃除を始める頃ではないかと思いますが、僕も大量に送られてくるパンフレットを片付けないと年を越せません。ということで、今日もどんなパンフレットが送り付けられているのかをご紹介するのですが、さすがにN国マガジンを買ってくださっている皆さんにパンフレットの紹介だけでいっぱいになるのは申し訳ないと思っています。なので、今日から送られているパンフレットの一部を無料公開することにしました。理由は、このパンフレットを送り付けている犯人がわかってしまったからです。たぶん止めることはないと思いますが、一応、犯人に告ぎます。今からでも止めた方が慰謝料は安くなると思います。慰謝料と送られてくるパンフレットの数は比例すると思いますので、ご注意ください。


■ 12月10日までに送られたパンフレット

このように必要のないパンフレットを大量に送り付ける行為は、紙資源の無駄、輸送によって排出される二酸化炭素の無駄であり、地球環境にも優しくありません。マジで人間として終わっているバカタレの所業です。犯人が特定されれば威力業務妨害も成立しますので、これは刑事事件です。こういう悪いことをすると、いつか必ず捕まる日がやって来てしまうので、良い子のみんなはマネをしてはいけません。

画像2

立志舎グループ
12月・1月のオープンキャンパスのお知らせ。

画像3

国際動物専門学校
クリスマスのオープンキャンパスのお知らせ。緑名義。

画像4

立志舎グループ
大阪の専門学校からオープンキャンパスのお知らせ。

画像5

サンリヤン別府4丁目
西鉄がプロデュースする新築分譲マンション。

画像6

ノーブルホーム
12月7日・8日のお客様邸見学会のお知らせ。

画像7

新潟国際情報大学
偏差値52~56。

画像8

シティタワー大井町
大井町駅から徒歩2分の新築分譲マンション。

画像9

ドゥ・トゥール
晴海にある住友不動産の分譲マンション。

画像10

東京工科大学
おおむね偏差値55前後。

画像11

太陽歯科衛生士専門学校
貴洋名義。

画像12

新潟医療福祉大学
貴洋名義。

画像13

福岡ESP
12月15日のオープンキャンパスのお知らせ。貴洋名義。

画像14

立志舎グループ
大阪動物専門学校のオープンキャンパスのお知らせ。

画像15

京都橘大学
看護学部の偏差値は60前後。

画像16

千葉明徳短期大学
偏差値43。

画像17

専門学校日本ホテルスクール
ホテルマンになるための専門学校。緑名義。

画像18

晃陽看護栄養専門学校
救急救命学科の一般入試とオープンキャンパスのお知らせ。

画像19

新潟工科大学
貴洋名義。

画像20

新宿医療専門学校
緑名義。

画像21

ホテルメルパルク熊本
結婚式のご案内。麻里布名義。

画像22

赤堀製菓専門学校
緑名義。

画像23

中京大学
おおむね偏差値60台。

画像24

新東京歯科技工士学校
緑名義。

画像25

銀座矯正歯科
比較的評判の良い矯正専門の歯科。

画像26

開志専門職大学
2020年4月開学。貴洋名義。

画像27

早稲田医学院・歯科衛生士専門学校
オープンキャンパスのご案内。

画像28

新潟医療福祉大学
プレ入試&解説講座のご案内。貴洋名義。

画像29

東京医学技術専門学校
歯科衛生士や臨床検査技師になるための専門学校。緑名義。

画像30

ICSカレッジオブアーツ
建築・家具・インテリアのデザインなどを学ぶ専門学校。緑名義。

画像31

JTB旅物語
海外旅行の大説明会のご案内。

画像32

サカタのタネ
家庭園芸の冊子。

画像33

ライオンズ朝霞台ベルポートマークス
1DK2700万円台からのマンション。

画像34

ピアース阿佐ヶ谷
阿佐ヶ谷駅から徒歩8分の場所にある新築分譲マンション。

画像35

ココロ・コート
毎度送られてくる住宅展示場からのご案内。

画像36

セキスイハイム印西牧の原
体験会&販売会のお知らせ。

画像37

東京福祉専門学校
緑名義。

画像38

専門学校お茶の水スクール・オブ・ビジネス
緑名義。

画像39

国際動物専門学校
動物看護やトレーニングなどを学べる専門学校。

画像40

フェリス女学院大学
千鶴子名義。

ここで紹介しているパンフレットは、まだまだ一部に過ぎません。N国マガジンを読んでいる皆さんなら、わずかな期間にどれだけのパンフレットが届いているのかがわかると思います。段ボールに詰める作業も大変です。


■ 政党の借金に印紙が必要なのか問題

昨日お届けしたレポートの中で、政党が借金をする場合の借用証書に印紙を貼っていない問題について書いたのですが、政党は公共団体として考えられるため、印紙を貼る必要がないのではないかというご指摘をいただき、国税局、総務省、財務省と3か所に問い合わせをしてみました。結論から申し上げると、いずれも「収入印紙は必要」との見解をいただきました。印紙が不要かもしれないという非課税文書の定義については、「印紙税法5条」に規定されているとのことで、その条文は以下の通りです。

第五条 別表第一の課税物件の欄に掲げる文書のうち、次に掲げるものには、印紙税を課さない。
一 別表第一の非課税物件の欄に掲げる文書
二 国、地方公共団体又は別表第二に掲げる者が作成した文書
三 別表第三の上欄に掲げる文書で、同表の下欄に掲げる者が作成したもの

別表がないとモヤモヤするかもしれないのですが、別表には日本銀行や国民年金基金のほか、日本年金機構、日本赤十字社、日本中央競馬会、地方道路公社、国立大学法人、自動車安全運転センターなどの名前があり、政党や政治団体の名前はありません。つまり、政党や政治団体は印紙税の非課税の対象にはなっていないので、やはり「印紙を貼らないと脱税になる」という見解でした。ただ、僕の文章の方で印紙を貼っていないと契約が成立していないかのような表現になっていましたが、契約は成立しており、ただ脱税であるというだけです。もちろん、この点はやまもといちろうさんが指摘している通りで、お金を貸す方が印紙を貼ればいいとも言えるのですが、通常は借りた側が貼るのが筋です。まあ、筋を通さないのが「NHKから国民を守る党」というカルト団体なので、らしいと言えばらしいのかもしれませんが、NHKから国民を守る党には当然ながら「印紙は貼るんですよね?」ということを問いたいと思います。現段階では「ちょうど用意しているところだ」という言い訳をかますこともできますので、「脱税している」と断言することはできませんが、このままでは脱税になりかねないので、国政政党ならちゃんとしてもらわなければ困るという話です。NHKの受信料をはじめ、何にでもお金がかかっちゃう世の中をぶっ壊してほしいから「NHKから国民を守る党」に期待しているという人は少なからずいるんでしょうが、それが脱税して良い理由ではありません。むしろ、その手で法律を変え、国民が払うべきお金を少しでも安くするのが「政党」の仕事です。その仕事を放棄して、自分たちは税金を払わないなんてことが許されるはずがないのです。立花孝志代表は「法律の専門家」を自称しているのですから、素人ですら問い合わせればわかることを「法律の専門家」が知らないことはないと思いますし、知った上でやっているのだとすると、かなり悪質です。そろそろ「法律の専門家ではない」ことを認めたらいかがでしょうか。


■ メンタリストDaiGoさん、立花孝志を切る

とうとう立花孝志代表が権威付けに使ってきたメンタリストDaiGoさんが、立花孝志代表のことを切り始めました。これまで立花孝志代表は「メンタリストDaiGoさんに認められているから俺はスゴいんだ!」と主張してきたわけですが、そんなメンタリストDaiGoさんから、とうとう「立花孝志代表は認知能力が下がっている」と言われたのです。あれだけメンタリストDaiGoさんの言うことは絶対に正しいというスタンスで来た立花孝志代表なので、今さらメンタリストDaiGoさんを僕のようにデタラメ野郎として扱うことはできないと思います。立花孝志代表は「借金をしたことで認知能力の下がったオジサン」です。僕はとても親切なので、N国信者の皆さんのためにメンタリストDaiGoさんの発言を書き起こしました。メンタリストDaiGoさんは巨額の借金を背負っても判断能力の衰えを見せない起業家の人たちはスゴいと褒めた後、こうおっしゃっています。

「そういう意味で言うと、ほら、あの最近、僕、すいません、めっきり扱わなくなりました、面白くないんで扱わなくなりましたけど、N国の立花さんが、ほら、ちょっと前にほら、YouTubeの何って言うんですか、広告を剥がされちゃって、あのね、収入がなんかなくなりましたみたいな、それから支援者の人たちからお金を借りますって借りてたじゃないですか。あれ、僕が見ると、あれ大丈夫かなって思ったんですけど、あれどういうことかって言うと、お金を借りるとですね、たぶん、あの認知機能下がるんですよ。だから、判断能力落ちるはずだから、最近N国がパッとしないのは、もしかしたらあの(笑)、お金がなくなったからじゃないかな(笑)っていうことをですね、この研究からわかるわけですよね。マジで皆さん、そうならないように気を付けてください」

メンタリストDaiGoさんに言わせると、立花孝志代表は認知能力が下がり、判断能力が下がっているので、そんな認知能力が下がり、判断能力が下がっている立花孝志代表のために要点を箇条書きでまとめました。

1.メンタリストDaiGoさんが扱わないレベルで面白くないっす。
2.最近、N国はパッとしないですよね。面白くないですし。
3.借金すると認知機能と判断能力が落ちます。大丈夫っすか?
4.マジで皆さん、立花孝志みたいにならないように気を付けて!

そういえば、メンタリストDaigo先生は、もうYouTubeをやらないと言っていたはずですが、YouTubeの広告収入がなくなるのは大打撃だったのか、再びYouTubeに戻ってまいりました。そして、戻ってきたと思ったら「NHKから国民を守る党」「面白くない」と酷評しています。面白さは昔から何も変わっていないと思いますし、なんなら立花孝志代表の認知機能や判断能力も昔から何も変わっていないと思いますが、これまでN国信者のトップランナーだったメンタリストDaiGoさんが「面白くない」と言い出すわけですから、NHKから国民を守る党は完全なオワコンです。立花孝志代表はコメント欄を閉鎖して逃走するぐらい卑怯な男なので、これまでお墨付きを受けていたメンタリストDaiGoさんから今では酷評されていることを言わないと思いますが、最後には「マジで皆さん、そうならないように気を付けて」とまで言っていますので、立花孝志代表のようになったら終わりです。さあ、そこのN国信者の皆さん、メンタリストDaiGoさんは気づきました。今度はアナタが気づく番です。


■ ポンコツ候補OF THE YEAR 2019のお知らせ

画像1

今年も、この季節がやってきてしまいました。年間を通じて最もポンコツだった候補者トップ10を発表する「ポンコツ候補OF THE YEAR 2019」。今年は「50年に一度の当たり年」だと言われ、並大抵のポンコツではランクインができない状態に仕上がっています。12月26日の19時30分から新宿・歌舞伎町のROCK CAFE LOFT is your roomで行われるのですが、1階席のチケットは1ヶ月以上前からSOLD OUT。現在、モニターで見る2階席のチケットが若干残っているだけです。毎月のようにイベントを開催してまいりましたが、毎年、この日だけは特別です。しかし、当日は年末で仕事が忙しい人もいるでしょうし、遠方に住んでいて参加できない方もいらっしゃると思います。そこで、今回も12月24日までにnoteのサポート機能を通じて500円以上ご支援くださった方には、もれなくツイキャス特別限定配信パスワードを差し上げます。なお、NHKから国民を守る党はポンコツではなく「反社会的カルト集団」なので、ポンコツの中には入っていません。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

「今年の汚れ、今年のうちに」というのは20世紀に一世を風靡した花王の掃除用洗剤のCMのキャッチフレーズですが、プロのうんこ掃除職人としては、今年のうちに「NHKから国民を守る党」のことを片付けて、来年からはバリバリと選挙レポートをリリースしていきたいと思っています。ということで、今年はしばらく「NHKから国民を守る党」のレポートを連発していくことに決めました。しかも、無料レポートを中心にお届けしていくことにしましたので、今年のうちに「詰み」まで持っていきたいと思います。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。