見出し画像

【選挙ウォッチャー】 新型コロナウイルス・最新情報(#14)。

近所のオッチャンに「よろしく!」とお願いされ、何も考えずにアホに投票してしまったばっかりに、どいつもこいつも無能のボンクラばかりを議員にしてしまい、日本は今、とんでもない状況に追い込まれつつあります。中国で発生した新型コロナウイルスに対し、ろくすっぽ対策らしい対策を取らなかったばっかりに水際作戦に失敗。国内で市中感染が認められるようになってから初めて専門家を呼び、「どうしたらいい?」とやっている始末です。今、やらなければならないことは正確な感染者数の把握であり、街にどれだけのリスクがあるのかを調べることです。しかし、日本も中国と同じで少しでも感染者数を少なく発表したいので、とにかく検査をするつもりがありません。今こそ感染が疑わしい人すべてに検査をしてもらい、感染していないかどうかを確かめてもらうべきですが、現状は検査をしたくても保健所が認めない限りは検査ができません。心配な人はたくさんいるはずですが、そう簡単に検査ができないので、わからないまま、こうしている間にも感染が拡大してしまっているかもしれないのです。もし、あなたが国会議員だったら何をしているのでしょうか。おそらく新型コロナウイルスについて調べ、どうしたら感染拡大を防げるのか、政府が打つべき対策は何かを考えるのではないかと思いますが、実際の政治家たちは、新型コロナウイルスに対しては何も考えちゃいません。


■ 甘利明さんはシャケ弁当に夢中

画像1

海老名市や大和市、座間市などで構成される神奈川13区選出の甘利明さんは、2月14日午後2時頃、アンジャッシュの渡部健さんが絶賛するシャケ弁当の写真をアップし、「2週間前に予約してやっと手に入れた」と喜んでいました。ちょうどその前日、神奈川県では80代の女性が新型コロナウイルスで死亡し、国内初の死者が出たことが問題になっていました。テメエの地元で死者が出ているのに、自民党の中でも重要なポストに就いているはずの甘利明さんが、地元で亡くなった方にお悔やみの言葉一つかけるわけでもなく、シャケ弁当を食って「評価? 普通においしい(笑)」などとホザいているのです。それで賄賂の説明はいつするのでしょうか。


■ 立憲フェスで菅直人さんはマスクなし

画像2

あれだけいろんな人から「感染を拡大するかもしれないんだから、やめた方がいい」と言われていたにもかかわらず、立憲民主党は2月16日、枝野幸男代表と福山哲郎幹事長が話し合い、予定通り開催することにしたのだそうです。「野球やサッカーだって予定通りやるんだし、立憲民主党のフェスだって予定通りやっていいよね?」というアホさ加減なんですが、野球やサッカーはそれでメシを食っているわけですから、飲食店や公共交通機関がお休みにできないように、興行で成り立っているスポーツの試合だって、そう簡単にやめるわけにはいかないでしょう。そうは言っても生きていかなきゃいけないわけですから、新型コロナウイルスのリスクと生活費を稼げないリスクを天秤にかけた時に、生活費を稼げない方も別の意味で死んでしまうわけですから、やめられない事情というのもあると思うのです。しかし、「立憲フェス」に関しては、「それを今、このタイミングでやる必要があるのか」という話です。「ポスターの糊を貼るのが大変だ」と言われても、「知らねぇよ!」という話です。そんなことより、どうしたら感染拡大を止められるのかを考えるべきだし、感染が広がるということは生命にも危険が及びますが、経済にも大きな打撃になることは間違いありません。このまま感染が拡大した場合、東京五輪も中止になって、しばらく外国人観光客もやって来なくなり、インバウンドの需要が落ち込んでいるところに、日本国民は消費税を10%にされてお金がないので、そもそも気軽に外食だってできないのに新型コロナウイルスが流行っているんだから、ますます外食なんてしたくない。いよいよ倒産する会社がとてつもなく増えるかもしれません。普通だったら異常なほどの危機感を持ち、フェスで「ポスターを糊で貼るのは大変なんですよ」とか言っている場合ではありません。ましてや、菅直人さんというのは、今から9年前の福島第一原発事故の時に、日本がひっくり返るかもしれないぐらいの大ピンチに立ち合った人です。当時の菅直人さんの判断には賛否両論あるものの、過去の話はさておき、今、日本が直面している未曾有の大災害とも言うべき新型コロナウイルスの流行に対して、1分1秒惜しまず、どうすればいいのかを考えることはできないのでしょうか。しかも、菅直人さんというのは、かつてはカイワレ大根の風評被害を解消するためにムシャムシャとカイワレ大根を食って総理大臣まで上り詰めた人です。そんな人がマスクもせずに、堂々と人混みの中にいる。ジジィのホゲホゲぶりが全然止まりません。そろそろ引退した方がいいのではないでしょうか。


■ 野党もアホだが、与党もアホ

画像3

予定通りに「立憲フェス」を開催すると聞いて、立憲民主党のアホさ加減に絶望したのですが、しょせん、立憲民主党はクソみたいな野党です。野党が何を言っても野党なので、自民党がしっかりしてくれれば、この国の未来は安泰なのです。頑張れ、自民党・・・と言いたいところなんですが、野党が野党なら、与党も与党で、バカは何をしてもバカなんだと思いました。先ほども申し上げましたが、神奈川県では国内初の死者が出ていて、さらには感染者も出ているのです。14日にシャケ弁当をアップしている奴もバカですが、15日に人を集めてパーティーをしている奴も、たいがいのアホだと思います。しかも、この写真からはお酒らしきものも写っています。西日本豪雨災害の時にも「酒を飲んでワァー」をやっていた自民党ですが、いよいよ新型コロナウイルスの市中感染が拡大し、中国のように大量の死者と感染者が出るかもしれないと言っている時に、自民党の若手が集まって、誰一人としてマスクもせずに、この乱痴気騒ぎなのです。これから日本中の国民が死と隣り合わせのリスクに晒されるかもしれないという時に、与党のメンバーがコレなんです。終わっているにも程があります。


■ 輝け☆防衛大臣☆

画像4

横浜に停泊していたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」には、自衛隊も派遣され、感染の封じ込めをしていたはずでした。ところが、乗客には部屋が割り当てられているけれど、船で働く乗員たちは相部屋のまま。さらに、しばらく船の中を自由に歩けるなど、感染を食い止めるどころか、ウイルスを培養する始末で、しかも、一度検査で陰性になった人は陰性っていうことで下船させ、世に解き放つ無能ぶり。クルーズ船にいても、新型コロナウイルスにかかるのを待つばかりで、業を煮やしたアメリカ政府がチャーター機を派遣してまで救出に向かうほど、世界は日本の対応を批判しているのです。その無能な対応の先頭に立っていた人物こそ「防衛大臣」である河野太郎さんのはずですが、まさに世界中が無能にあきれ返っていた2月17日にツイートしたのが、河野太郎さんの写真を赤、緑、青など、いろんな色に輝かせている動画の紹介。「へぇ」と引用リツイートしているんですが、テメエは今、そんなくだらない動画に感心している場合じゃないはずです。仕事ぶりが輝くならともかく、臭そうなオッサンがいろんな色になって何が面白いんでしょうか。無能のくせによそ見をしている暇はないでしょうが!


■ 防衛大臣も防衛副大臣もダブルでアホ

画像5

忘れてはいけないのが、この「日本」という国は、防衛大臣もアホだが、防衛副大臣もアホだということです。三原じゅん子先生が若者たちを集めて酒を飲んでいる頃、ダイヤモンド・プリンセス号で新型コロナウイルスを培養しただけになった防衛副大臣は、アニメの話をしていました。こちとら、テメエのアニメの知識はどうでもいいんで、新型コロナウイルスに対する知識を深めていただきたいのですが、バカには期待が持てません。

画像6

例えば、2月16日午後5時04分には、河野太郎防衛大臣が大好きな海外出張中なので、代わりに「新型コロナウイルス感染症対策本部会議」に出席してきたと言っているのですが、それからわずか7分後のツイートです。

画像7

こんな大切な時に、空気も読まずにアニメやゲームにまつわるクイズを出題している空気の読めないアホの支持者もどうかと思いますが、なにしろ一般人なので、1億人もいれば空気の読めないツイートをするアホの1人や2人はいるでしょう。しかし、テメエらが無能だからダイヤモンド・プリンセス号で感染者を増やしている状況の中で、何かしらの説明をするでもなく、アニメやゲームのツイートにいちいちリアクションをするクソっぷり。こいつが真剣に新型コロナウイルスに向き合っているとは思えません。

画像8

その1分後につぶやいているのは「私、情弱なので」です。「だったら、辞めちまえよ!」の一言です。こいつを支持している奴には、こんなツイートをする異次元のアホしかいないのでしょうか。「質問状を「@」でつぶやいたから探してください」と言っていて、こいつもこいつで本当に質問する気があるのかという話ですが、それに対する答えが「私、情弱なので」。アホ同士で戯れている場合じゃありません。テメエらが無能だから、こうしている今もダイヤモンド・プリンセス号では、えげつないぐらいに感染が拡大しているのです。それはオマエが情弱で、ろくすっぽ対応らしい対応もせずにアニメやマンガの話をツイートしているからです。

画像9

しまいには、「副大臣って暇なの...」とつぶやかれてしまったのですが、鎌倉市や逗子市などで構成される神奈川4区で比例復活している山本朋広さんは「んな訳ない!」と、暇じゃないとツイートできないのに、暇じゃないアピールをかましていました。だいぶ暇です。


■ ウンコ政党の議員は終始一貫してウンコ

画像10

日本を代表するウンコ政党の「NHKから国民を守る党」。もちろん、このウンコ政党が新型コロナウイルスに対して何かしらののアプローチをするとも思っちゃいないのですが、今は日本にミサイルが撃ち込まれたぐらいの危機なのです。そもそも肝心要のNHK問題すら何もしていないウンコ政党なので、国会議員たる浜田聡さんが何かするとは思えなかったのですが、一応はTwitterを覗いてみたら、皇居の前を1時間かけて走っていました。国会の中を東奔西走しているんだったら分かりますが、皇居のまわりで健康ランニングです。ちなみに、浜田聡さんというのは「医師」なのです。弁護士の資格を持った議員はそれなりにいますが、医師の資格を持った人は少ないのですから、こんな時こそ活躍の場だったりするのではないかと思うのですが、何を隠そう、NHKから国民を守る党という反社会的カルト政党に所属しているウンコ議員なので、仕事をするはずがありません。このクソ政党は地方議員も含め、もれなく全員が税金の無駄なのです。こんなに暇を持て余しているアホを見たことがありません。

画像11

NHKから国民を守る党には、もう一人、日本を代表するレベルのウンコ議員がいました。丸山穂高先生は最近になって「新型コロナウイルス対策がちっともなってないじゃないか!」みたいなことをホザくようになっているのですが、テメエは2月12日に麻雀の特訓をしていることをツイートしています。毎日、東風戦を愚直に30回繰り返しています。そんな時間があったら新型コロナウイルスの論文を読み漁るなど、勉強する内容はたくさんあるだろうに、麻雀の点数計算が合うか合わないかの話をしているのです。くたばれ、マジで!


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

ということで皆さん、この国は皆さんが政治や選挙に無関心を貫いた結果、偉そうなだけで能力のないクソが蔓延り、新型コロナウイルスを封じ込めることに失敗する見込みです。これから多くの死者が出るかもしれませんが、これは皆さんがクソを議員に選んできた自業自得です。僕たちはこのアホの議員と心中する運命にあるわけですが、少しでも日本をマシにしようと思ったら、こういう仕事をしない議員をぶっ飛ばしてでも「仕事をしろ!」と叱りつけ、ゲロを吐くまで働かせることだと思います。「ちゃんと仕事をしてくれないなぁ」で終わらせてはいけません。ちゃんとやらせるのです!

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。