見出し画像

【選挙ウォッチャー】 大阪市議選2023・生野区レポート。

 3月31日告示、4月9日投票で、大阪市議選が行われました。
 生野区は、定数4となっており、ここに6人が立候補してきました。ほとんど4年前と変わらない顔ぶれでの選挙となっていますが、それぞれの票の推移も気になるところです。
 ちゃんとした人が当選し、アホが落選するような結果になっているのかを皆さんとともにチェックしていきたいと思います。なんとなくのイメージで投票してはいけないのです。

木下 誠   56 現 大阪維新の会
原口 悠介  35 現 大阪維新の会
山田 正和  56 現 公明党
武 直樹   50 現 無所属
黒田 當士  63 元 自民党
西田 佐枝子 51 新 日本共産党

 今回、現職は全員が立候補してきて、ここに前回落選した人たちがリベンジを挑むような構図となっています。4年前の悔しさをバネに、地道に活動していれば、多少なりとも票を伸ばすことはできると思います。あとは当落ラインに届くかどうかの勝負です。




■ 大阪市生野区・選挙ボード解説動画


ここから先は

4,635字 / 6画像
この記事のみ ¥ 120

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。