見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#81)。

昨日は、立花孝志が僕の住所や名前をネット上で晒したために、N国信者からの嫌がらせが起こるようになり、ここ数日は明らかに届く量が尋常ではなくなりました。「パンフレットが届くぐらいで大袈裟だ」というN国信者がいるかもしれませんが、1つや2つではありません。明らかにポストに入りきらない量のパンフレット類が届くようになり、業務が妨害されるようになりました。家族の安心・安全を考えれば、日中は外に出ることができず、取材機会の損失は売上の損失につながります。本日は、皆さんにどれくらいのパンフレット類が届いているのかを知っていただくために、届いたパンフレットを全公開していくことにしました。


■ 8月22日までに届いている迷惑な郵便物

ここ数日、迷惑な郵便物の量があまりに酷いので、すべてを記録し、公開していくことにしました。届いているパンフレットから犯人像をプロファイルしていきます。

ウィザース
注文住宅、新築一戸建て、リフォームなどの会社の提案書。電話番号は大橋昌信の携帯電話。

友駿ホースクラブ愛馬会
競走馬の一口馬主の案内。「○○シチー」の名前で出走している馬の案内。

大智学園高等学校
全国各地から入学可能な通信制の高校。偏差値は存在しない。

株式会社ロードサラブレッドオーナーズ
競走馬の一口馬主の案内。「ロード○○」の名前で出走している馬が多い。

おそうじ本舗
ハウスクリーニング大手。フランチャイズの案内が届いている模様。

やすらぎパーク茂原
茂原市にある霊園。茂原霊苑・第二茂原霊苑も同様。

タイ国政府観光庁
政府観光庁が伝えるタイ観光の魅力を紹介するパンフレット。

株式会社匠建
天然素材にこだわった家の建築。千葉県流山市にある業者。

辰巳法律研究所
日本の司法試験のための予備校として最も老舗。

株式会社ターファイトクラブ
一口馬主の案内。インカンテーションやファンディーナなどを輩出。

東京サラブレッドクラブ
一口馬主の案内。「レッド○○」の冠名で出走している馬の共同馬主。

株式会社ショウイン
完全個別指導の学習塾の開業支援の案内。

dinos
大手通販カタログの会社。大量の通販カタログの束。

はせがわ
「お仏壇のはせがわ」のカタログ。

いせや
東京などに展開しているガーデニング霊園。

代々木アニメーション学院
言わずと知れたアニメ系の専門学校。

勇志国際高等学校
千葉県や福岡県などに学習センターがある通信制の高校。なお、熊本市にある勇志国際高等学校の偏差値は30とされている。

株式会社シノケンハーモニー
アパートやマンションの投資経営の会社。不動産投資など。

トヨタホーム
戸建て住宅のハウスメーカーで、最近は震災に強い家に力を入れている。

第一薬科大学付属高等学校
渋谷区にある通信過程もある高校。偏差値は37~41と言われている。

永代供養墓普及会
管理やお手入れが不要で、管理費などがなく納骨できる。

ポラス
本体価格1000万円前後でマイホームを実現する建築会社。

トライ式高等学院
柏にもキャンパスがある通信制の高校。家庭教師のトライの通信制サポート校。

株式会社大和製作所
業務用製麺機からラーメン・うどん・蕎麦などの開業支援・経営までをサポート。

株式会社富士住建
「完全フル装備の家」がウリのハウスメーカー。

NHK学園高等学校
東京都国立市にある通信制の学校。通信制なので偏差値は存在しない。

はせがわ
「お仏壇のはせがわ」を経由した霊園の資料。

SUZUKI
車のカタログ。車のメーカーはたくさんあるが、なぜか「スズキ」。

明海大学
浦安にある大学。経済学部や不動産学部などの偏差値は35。

千葉商科大学
商経学部や国際教養学部、人間社会学部などの偏差値は42~50。

HEAVEN JAPAN
夜につける「ナイトブラ」がヒット商品の女性用下着メーカー。

ヘーベルハウス
安心して住めるロングライフ住宅を販売している大手ハウスメーカー。

いしとも
船橋市にある墓石や霊園などを取り扱う総合供養サービス企業。

東京IT会計専門学校・東京法律専門学校・日本スクールオブビジネス・日本動物専門学校
立志舎が運営している複数の専門学校のオープンキャンパスの案内。

日本動物専門学校・日本動物21
立志舎グループが運営している動物系の専門学校。

はぎの家
八柱霊園の近くにある墓石中心の石材店。

早稲田ハウス株式会社
松戸市にある無添加の健康住宅専門店。自然素材で綺麗な空気の家を作る。

三善堂
台東区の田原町駅前にある仏壇や仏具の製造販売店。

飛鳥未来高等学校
全国から入学可能な通信制の高校で、綾瀬キャンパスもある。

株式会社田舎暮し
福岡県の注文住宅のメーカー。個性的な住宅のオーダーが可能。

わせがく高等学校
柏にもキャンパスがある通信制の高校で、偏差値は存在しない。

アキュラホーム
国道16号線の柏の葉付近に住宅展示場がある住宅メーカー。

横浜こども専門学校
保育士などの資格獲得を目指す横浜の専門学校。

東京エアトラベル・ホテル専門学校
航空関係やホテル業に就職したい人たちのための専門学校。

東京眼鏡専門学校
新宿区百人町にある専門学校で、視力と眼鏡の専門家を養成。

京都産業大学
経済学部や経営学部などの偏差値は45~52前後。法学部が最高で偏差値55。

大正大学
地域創生学部の偏差値は35~45で、仏教学部は下に振り切れて偏差値にできず。

和光大学
表現学部、経済経営学部の偏差値は40を下回り、現代人間学部は下に振り切れて偏差値にできず。

関東学院大学
人間共生学部の偏差値は35から。その他の学部も偏差値40前後。

大阪経済法科大学
経済学部の偏差値は42~50前後。

立正大学
仏教学部の偏差値は35以下。経営学部や心理学部などが高くて偏差値47前後。

麻布大学
生命・環境科学部の偏差値は35~42。獣医学部が42~60と大きな幅がある。

大東文化大学
文学部や経済学部の偏差値が47~50。偏差値50を超える学部はない。

白鷗大学
経済学部の偏差値は37~40。その他の学部も偏差値は37~42。

二松学舎大学
国際政治経済学部の偏差値は42~50。文学部が47~57と幅がある。

専門学校HAL
ゲームやCG、音楽やカーデザイン、ITなどを学べる専門学校。

日本工業大学
基幹工学部、先進工学部の偏差値は35。建築学部の偏差値が37~40。

服部栄養専門学校
調理師や栄養士、パティシエなどを養成している専門学校。

東京観光専門学校
ブライダルやホテル業、観光ビジネス、カフェなどのノウハウを学ぶ専門学校。

中央工学校
建築、土木、機会、CADなどを学ぶことができる東京都北区の専門学校。

東京IT会計専門学校・東京法律専門学校・東京IT会計法律専門学校
立志舎グループが経営している専門学校で、就職に強いとされる。

国士舘大学
理工学部や法学部などの偏差値は50前後で、21世紀アジア学部の偏差値は47。

拓殖大学
政経学部が偏差値47。外国語学部や国際学部の偏差値は45。

クレアール
司法書士や社会保険労務士、行政書士などの資格を取る資格取得学校。

第一学院高等学校
全国39のキュンパスを持つ通信制の高校。偏差値は存在しない。

これらが8月22日までに届いている資料ですが、届きだしたのは夏になってからです。当初は二松学舎大学や拓殖大学などの大学のパンフレットが届いていましたが、次第にさまざまなパンフレットが届くようになりました。後ほど、8月23日と24日に届いたパンフレット類を公開しますが、ポストに入りきらない量となったため、さまざまな業務が妨害されています。


■ N国信者の拡大は非常に深刻である

今日は「高須クリニック」の高須克弥院長と立花孝志の対談がニコ生で放送されたのですが、立花孝志のデタラメな発言を70%以上の人が支持しており、高須院長を支持する人は10%ほどしかいませんでした。立花孝志は番組内で「人を殺すのは犯罪だけど、人を殴るのは犯罪ではない」と発言し、高須院長が「どちらも犯罪でしょう」と言ったのですが、立花孝志は「これだから犯罪と不法行為の違いがわからない人は」と言い出し、高須院長に向かって「あまりにレベルが低い」と断じました。高須院長は「殺人も傷害も犯罪でしょう」と言っていて、まさにその通りなのですが、なぜかニコ生の中では「黙れよ、ジジィ!」みたいなコメントで溢れており、完全なカルト宗教であることを痛感しました。そして、今日のニコ生の対談を見ても感じたことですが、マツコ・デラックスさんやMXテレビに対するメチャクチャな抗議を見ても「立花さんのおっしゃる通り!」と言ってしまう人が大多数であることがわかりました。日本人の知的水準は驚くほど低くなり、「バカの国」になってしまっていると言えます。しかも、この状態をアカデミズムの世界にいる人たちやインテリ層が完全に無視しています。バカに国を乗っ取られるという現象は、日本、アメリカ、ブラジルなどで既に起こっていることですが、これを解決する手段を持ち合わせていないというのが何よりの悲劇です。人々の無関心がどんどん闇を深くしていると言えます。僕が一人で声を上げても嫌がらせを受けるだけなのですが、気付いた人が声を上げなければ、ますますバカに侵食されていきます。声を上げることはとても大切なのです。


■ N国が好きとか嫌いとかの話ではない

これは日本という国が「反知性派カルト集団」に侵食され、このままでは日本の治安悪化に直結することを皆さんに警告しています。この国は、みんながマナーやモラルを大切にすることで安定が保たれ、文化的な暮らしをしています。しかし、送られてくる大量のパンフレットを見ても分かるように、批判をする人間に対して「迷惑行為をしても良いんだ」と考えてしまうような人たちが次々に現れ、次第に法の一線を越えるようになってくると、人々の生活は脅かされることになります。今、僕が経験している恐怖や不安を、今度は皆さんが体験するようになるという話です。そういう世の中にならないように、僕は皆さんに注意喚起をしているわけで、もはや立花孝志がどれだけクソなのかという話とは別の次元に達しています。N国信者たちは個人的な恨みで批判していると思っているようですが、僕が皆さんにお届けしているものはすべて「可視化」です。問題が深刻になってから何を言っても遅いので、いろいろな問題がある中で、NHKから国民を守る党のカルト性については、みんなが議論していかなければならないのだと思っています。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

どうせ大学のパンフレットを送られてくるなら、早稲田大学や慶応大学のような、いわゆる「高学歴」だと言われる大学のパンフレットを送られる方が「無理に決まってるだろ!」という気分にさせられるものですが、犯人は絶対に偏差値50以上の大学のパンフレットが送ってきません。これは「オマエはこの程度だ」と言いたいのだと思いますが、少しでも偏差値の高い大学のパンフレットを送るのはプライドが許さない。これは犯人もそれほど高学歴ではない可能性が高いです。さらに、霊園や墓石などの「死」を絡めた商品のパンフレットを送りつけているところ、戸建ての住宅メーカーが多いところ、一口馬主のパンフレットが入っているところは大変興味深いです。一口馬主という制度は競馬をやっている人しか馴染みがないので、高い確率でオジサンです。マンションが選択肢に入っていないところが興味深く、犯人は都心ではなく、郊外に住んでいる可能性が高いと考えられます。ということで、明日も届いたカタログやパンフレットを公開します。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。