見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#103)。

参院選で「NHKから国民を守る党」が議席を獲得して以降、とにかく一人でも多くの方に「NHKから国民を守る党」が反社会的カルト集団であるということを知っていただこうと必死にレポートをお届けしてきましたが、9月24日の記者会見をもちまして、こうしたハイペースでの追及は終了し、通常の選挙分析レポートをお届けできるようになると考えています。もちろん、こうしている今も大量のパンフレットは届き続けていますし、これからも立花孝志や大橋昌信らは問題となる行動や発言を繰り返していくことでしょう。そのたびに追及しなければならなくなることは確かですが、それでもこの2ヶ月の間にお届けしてきたようなペースではなくなるはずです。幸いにも、地方選では連敗を繰り返すようになり、かつての勢いはなくなっていると思いますし、久保田学との裁判の判決が出て以降、N国信者の声が一瞬で消えました。これからが「選挙ウォッチャー」としてのセカンドステージであると考えています。

ここから先は

4,703字 / 90画像

¥ 1,280

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。