見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#64)。

世の中には、すぐに裁判を仕掛けてくる政治家が存在します。橋下徹、音喜多駿、立花孝志・・・。今のところ、橋下徹さんは政治家に戻るつもりはないようですし、音喜多駿センセイは今度の参院選で日本維新の会から東京都選挙区で立候補するという情報もあり、浪人生活が長引きそうなので放置するとして、問題はとにかく手当たり次第、気に入らない相手には堂々とスラップ裁判を仕掛けてくる立花孝志です。僕が「選挙ウォッチャー」という仕事をする以上、裁判を仕掛けられるリスクについては受け入れなければなりませんが、裁判を仕掛けたところで勝てないことはメッセージとして伝えなければなりません。

この続きをみるには

この続き: 6,356文字 / 画像9枚

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#64)。

チダイズム

1,280円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。

Thank you!!
20
選挙ウォッチャーとして日本中の選挙を追いかけ、取材しています。選挙ごとに「どんな選挙だったのか」を振り返るとともに、そこで得た選挙戦略のノウハウなどを公開中です。立候補する方、当選させたい議員がいる方は、すべてのレポートが必見です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。