見出し画像

【選挙ウォッチャー】 全国47都道府県知事の新型コロナウイルス対策・一斉評価2022。

 世界中が「新型コロナウイルス」に苦しめられて約2年半。
 この間に従来株からアルファ株、ベータ株、ガンマ株、デルタ株、オミクロン株と変化。そして、そのオミクロン株もまた、年明けに大流行した第6波の「BA.1/BA.2」から「BA.5/BA.2.75」に変化しています。おそらく、今後も人類は新たな変異株に襲われ続け、そのたびに苦しんだり亡くなったりする人が出るのでしょう。しかし、ノーガードでウイルスに翻弄されるのではなく、科学の力で防げるものは防ぎたい。けっして手がないわけではありませんし、お金がないわけでもありません。ただ、働くべき政治家たちが働かず、怠惰と無能をこじらせた末、多くの国民が犠牲になっているという現実があります。
 そこで、仕事をしている知事は誰で、仕事をしていない知事は誰なのか。これまで「新型コロナウイルス最新情報」をお届けするために収集してきた各都道府県の情報をもとに、全国47都道府県の知事の仕事ぶりを一斉評価しました。


続きをみるには

残り 34,792字 / 32画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。