見出し画像

Cosmic(コスミック)という名のアクセサリー #20230602-2



ようこそ、ハンドメイドアクセサリーのチコリです


こんにちは
ハンドメイドアクセサリーのチコリです

簡単に自己紹介です

私は2017年からハンドメイドアクセサリーをつくっています。

スタートした時は都内の自宅で製作していました。
同年初夏に福岡へ引っ越し、夏に福岡市内にヴィンテージ&アクセサリーショップTea with Drsssをオープンしました。

2020年にCOVID-19の影響で実店舗をクローズ、
その後は自宅で製作するようになり今に至っています。

私のハンドメイドアクセサリーの作品を扱っていただいているのは、東京の千駄木にある東欧民芸クリコさん、西荻窪のヒンプリュスさんです。
WEBサイトではティータイム好きなヴィンテージTea with Dressで販売しています。

今回は、2023年初夏に向けてつくったハンドメイドアクセサリーの作品をご紹介します。




Cosmicへの想い


久しぶりに新作のアクセサリーをつくりました。

過去の作品には、作品をつくると名前を付けていたのですが、しばらく名前を付けていなかったことに気がつきました。

たまには名前を付けてみようかなぁ…と。

宇宙っぽい名前がいい

Cosmicがいい

オリジナルのカボションは白
出来上がったカボションは混ぜているキラキラが宇宙を感じていましたのでCosmicにしました



作品の特徴


新作のハンドメイドアクセサリーの特徴についてご紹介します。

Cosmicはイヤリングです。


イヤリングの金具はクリップ式で、実際販売する時は金具にシリコンカバーをつけていますので滑り止めになります。


金具はレジンで加工していますのでレジンアレルギーがある方はご注意ください。

アメリカ製の真鍮のチャームはダイヤが三連になっているデザインがアールデコという感じで好きです。


幾何学的なパーツも何となくですが宇宙イメージなのでとてもいい組み合わせで今回の作品では気に入っています



イヤリング難民様


チコリアクセサリーのアイテムの中でいちばん販売個数が多いのはイヤリングです。

今ではチコリアクセサリーはイヤリング屋さんといっても過言ではないと思います(笑)

と言いますのも、私の太い太いお客様であるイヤリング女子様、イヤリングマダム様を楽しませたいという想いでおつくりしていたらイヤリングの数が増えてしまいました

イヤリングでいいのがない

イヤリング女子様やイヤリングマダム様は世に出回っているイヤリングにご満足していないようです

可愛いアクセサリーはたくさん着けたいですよね

イヤリング難民様を救いたい

チコリアクセサリーは素敵なイヤリングをもっとおつくりしますので楽しみにしていてくださいね。

コーディネート


Cosmicはグレーとシルバーなのでとてもクールなデザインです。
シルバーは夏と相性が良く、ヴィジュアル的にも清涼感を感じます。

どんなお洋服にも合うと思いますが、シンプルコーデに素敵です。

イヤリングが見えるようにヘアスタイルはまとめ髪をして初夏らしいのもいいですよね。

お好きな感じでお楽しみください。

素材説明


カボション:レジン
金具:金メッキ
チャーム:真鍮(アメリカ製)

お手入れ


汗がついたかもと思ったら、タオルに水を霧吹きしてアクセサリーをさっと拭いてください。

今夜のBGM

le sserafim 
eve psyche & the bluebeard's wife


le sserafimはそんなにマーキングしていませんでしたが、先月発表したunforgivenがカッコいいなぁ〜と思っていました
あっていう間にこの曲を耳にするようになり、最初の疾走感があるサウンドがスペースっぽいというか、気に入っています

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?