さよならをありがとう♡

最近、好きな人がいました。

その人はちょっと変わった人だったので、
その人に合わせるために私は不自然なことをしてしまったかなあ…
彼が誤魔化したり調子の良いことを言って、本音を言っていないことにも気づいてしまうので、なかなかモヤモヤしたし…

でも私は彼との出逢いにはとっても感謝しています。
ただの友達、他人にあまり興味のない彼が当然私にもそれほど興味がないにもかかわらず、私のアクションにきちんとお返事をしてくれて、
とても楽しくてしあわせな時期もあった。🌼
しばらく、“これ以上何も望まなくていい”とほんとに思っていました。

でもそれは、本当の彼ではなかったみたい。
そのあとすれ違いが起きていき、

昨日、さようならを言われました。
別に付き合っていたわけでもなく友達なのに、
さよならを言われるほど嫌われてしまったみたい。


循環

昨日は、ちょっとやりすぎちゃったの。
彼に出会ってからずっと気になっていた、他人に対する表面的な接し方、本音を言えたら、ナチュラルになれたら楽になるんではないかな?と思い、
私もそう接してほしいと思ったし、
本音を引き出せるかもしれないと、強いことを言い過ぎたかな。
甘噛強すぎた。

私、彼の痛いところを突いたみたい…
そしたら、本音で会話できる関係を作ろうとした私の意図とは違って、
それをきっかけに、今まで不安から私を繋ぎ止めていたことに気づき、私を断ち切ろうと思ったんだって。

実は私にとってもうすうす、
彼との楽しい時期はある時から、自分らしさを明け渡して無理のある関係になりそれが続いてるなって思っていた。
だけど好きだったし手放したくなかったから、方向を合わせようとしたり改善を試みながら続けてしまった。


私達は違う意味で同じことをお互いにしていた。
“その時点の本心に従わず不安から先延ばしにしていた”
それが終わりを迎えた。


ありがとう

最近ちょっと波動が重かったんだ。
彼のことで不安になり意識を明け渡して元気がなくなって、自分のことがおろそかになっていた。

「最後になにか言いたいことある?」
って悪口や文句を言われるつもりで聞いてくれた彼に、
感謝の気持を伝えることができたし、

フラレたのになぜかスッキリしている。
自分のことに時間が使える。
逆に今は距離を置いたほうが、2人は交わるような気もしている…

ちなみに昨日は仏滅で大明日という日らしい、
 仏滅…物が消滅する日
   (六曜の中でも"悪縁を断ち切る日"にぴったりだって!笑)
 大明日…太陽が隅々まで明るく照らしてくれる日
つまりお別れが素敵な展開になる予感✨️

そして今日は大安で母倉日、
 母倉日…万物が生じ繁栄する吉兆の日
ですって。暦にも背中を押されている😊


すべては希望通り

結局今目の前に広がっている現実は、
自分がいつか願った希望通りなの。

だから、変化が訪れるのも、
何らかの理由で自分のために起きている。

それがわかっているから、
何が起きても途中経過でしかないし、
心配には及ばない。


さあ

“身の回りのしっくりこないものを徹底的に排除しよう”
さっきそう思いました。
そして“しっくりこないことをするのをやめよう”

このことを、私は先延ばしにしていた。
なかなか断捨離できない人だった。

この先のことはわからない。
とにかく今にフォーカスを当てて循環させてやっていこう。

少なくとも私達にとっては、
それが今やるべきこと✨️


素敵な日々をありがとう💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?