見出し画像

さあ大冒険へ出発だ🇯🇵→🇺🇸〜DAY1出発当日〜

〈DAY1 〉08.09.2022
今日から私の大冒険が始まった。いよいよかと思うとゾクゾクする。正直に言うと出発前日である昨日の夜は急に不安に襲われた。怖くないと言ったら嘘になる。でもそれ以上にこれから始まる新しい生活への期待感が私の胸の中を占めている。どこまでやれるか自分を試したい。家族が空港までお見送りに来てくれた。笑顔でいってきますというはずだったのに…なぜだろう、おかしいな、涙が出ちゃう。今までずっとそばにいてくれた家族のもとを離れるのは寂しくてたまらなかった。行きの飛行機の中でこっそり泣いた。寂しくて仕方がなかったけど成田空港で声をかけてくださったシカゴへ行くアメリカ人のご夫妻、飛行機で隣の席になった、アメリカでゲームの大会に出場するお兄さん。素敵な出会いがあったよ。これだから旅は楽しいな☺️初めて乗る国際線、ワクワクであまり寝れなかったけど元気いっぱい。バージニア州、どんなところかな?ホストファミリーと仲よくなりたいな。英語伝わるかな?色々な思いが頭の中をめぐっていた。飛行機に乗ること約12時間。ようやく、ワシントンダレス国際空港に着いた。到着時間が遅れたにもかかわらずホストファミリーが花束とメッセージカードをもって待っていてくれた。本当に温かく迎えてくださった。「きっと良い1年になるぞ」そんな気がした。夕飯前のお祈りでホストグランマが「Chicoが無事に日本からアメリカに到着できたことを感謝します。」と言ってくれた。時差が13時間もあり、大忙しの1日だったけど幸せいっぱいの夜だった。日本からのお土産もとても喜んでくれた。真剣に悩んで選んでよかったな☺️英語には自信があったんだけどやっぱり本場は違う。上手く聞き取れないことも多々ある。それでも皆、何度も繰り返してゆっくり言ってくれる。私を話に混ぜてくれる。明日はもっと自分から話したい。聞き取りたい。頑張るぞ!!         12時43分

飛行機から見た空🛫
いざ出発〜!!!
下はアメリカ🇺🇸!!


あとがき
これが私の留学1日目の日記です。期待や、やる気にあふれる日記ですね😂こんなふうに留学してから毎日つけている日記をもとにブログで皆さんに私の留学生活をお届けしようと思っています。また、アメリカでのおすすめ観光地や食べ物、留学にあたって知っておいた方が良い知識(?)なども記事として出そうかなと思います。基本は日記風のブログになります。今後もお付き合いくださいませ〜🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?