見出し画像

バッテリー上がる。

本日、1日の始まりはエンジンがかからないところから始まった。

ライトを付けて数時間…バッテリーが上がってしまいエンジンがかからなくなった。

こんな時、ちょっと助けて!と言える人がいればいいけれど新天地でそうもいかない。知り合い?w不動産屋さんに電話をしてみた。

「バッテリーがあがってしまい困っていて…w」

あいにく出払っており、受付の女性が親切に聞いてくれた。

「大変でしたね!そうだなぁ…車屋さんに電話したら早いかも。」

だよなぁ、少し助けを期待していたけど。笑。アドバイスを受けすぐに近所のエネオスに電話をしてみた。すると、おばさんが出た。

「あー、今出払っているんだけどぉ〜どうしたのぉ?ドア開けっぱなし?ライトぉ?」

ユルユルの話し方に面食らった!

「はい、ライトを数時間つけっぱなしにしてしまいバッテリーがあがりました」

エネオスのおばちゃん。

「あーあー私、今から一服いくのよねぇ。至急?」

え?お客さんの電話にその対応?!笑!!

「では、他の車屋さんに電話します!ありがとうございました!」

「えっ?あそう? ああ、今帰ってきたから行けるって!住所は??」

今更!!

「〇〇のJAパーキングです。」

「じゃあ、待っててー!」

「はい、立ってますから!よろしくお願いします!」

そんなこんなでエンジンをかけてもらい、3,000円とっぱらいました。

あまりにも大雑把な対応で終始笑ってしまいました。

今日も埼玉の実家まで走りました。

しかも息子以外に猫と犬を乗せて…

もはやドライブは本当に癒しです。

楽しい1日を…!

Hasta mañana!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?