見出し画像

少しずつ

最近曇り空ばかり見ているような気がします。いつ雪がたくさん降り始めてもおかしくない季節になりました。

我が子と私の1カ月検診も無事に終わりました(*´꒳`*)赤ちゃんは今のところ順調に体重が増えています。
そして私も今のところ順調に体重が減っています笑


子供を産んでから、自分の体の変化として一番わかりやすいのは脂肪が柔らかくなったこと。
ぶよぶよの相当頑張らないと減らないであろう脂肪の塊!!って感じではなく、なんというかふわふわ〜という感じ。
産後ケアをするなら1カ月を過ぎたあたりからすぐにやったほうがいいというのはこういうことなのかしら。
私の場合は、お腹を切ったので産後ケアを本格的にできるのは2カ月経ってからになります。

お医者さんから「普通の生活に戻っていいよー。ただし無理はしないでね。何かあったらすぐに病院に来てね」と言われたので、少しずつ日常を取り戻すべく動いています。

私がご飯を食べると90%の確率で起きる子ども笑
そして遺伝なのかなかなか寝ない子ども。(旦那さんは赤ちゃんのとき寝ない子で、私はおしゃぶりがあれば結構寝る子だったらしい)

わが子はおしゃぶりがすごく嫌いです笑
口に入れるとあからさまに嫌な顔をして、なんとか自分で取ろうと必死に頑張ります。
そして哺乳瓶もあまり好きではない様子。
おっぱいとの違いに絶望したような顔をすることもあります笑

毎日いろんな表情をして、たくさん声を出して、日々の成長に驚かされることばかりです。
でもまだまだちっちゃくて、こんなに小さいのに頑張ってるんだなぁと思うとじーんときます。

この子も私も顔を合わせて1カ月ちょっと。まだ意思疎通ができなくてお互いイライラすることもあるけど、子どもにとっても私にとってもお互いがすっごく特別な存在であることには変わりないですね。


そろそろ子どもが起きそうな気がするので、今日はこれで。


今日これからの時間も明日もたくさんの喜びに包まれてハッピーでいられますように♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?