見出し画像

サージカルステンレスを使う理由

こんにちは!

c_jewelsです☆

寒さが一気に増しましたね💦

今週も暖かくして過ごしましょうね!


さて、私の作品はサージカルステンレスを

メインに使用しています。

サージカルステンレスは他の材質より

お値段高めです。

それをなぜ使用するのか…

金属アレルギーの人も

オシャレを楽しむためです!!


きっかけはやはり息子。

息子は食物アレルギーが重くて

給食で除去もできないため、

毎日お弁当です。

もちろん、外食もできません。

先日の急遽出掛けた旅行では

レンジでチンするごはんや焼きおにぎり、

現地のスーパーでお刺身を買って食べたりして

乗り切りました💨


食物アレルギーがあるだけで

色々と楽しめるものも

選択肢も激減してしまいます😥


ちなみに食物アレルギーは10年で10倍とも

言われています👂


そして私自身…

先日ジアミンアレルギーになってしまいました😭

とてもショックで

もうカラーできないのか…

白髪を隠せないのかと(笑)

でももしかしたらノンジアミンカラーができる

美容院が近くにあるかもしれない!と思い、

調べてたらいくつかあり、

ノンジアミンカラーにしました✨

対応している美容院に出会えたこと、

選択肢があることにとても感謝しました✨✨✨


食物アレルギー同様、

アレルギーの人はこれからも増え続けるということ。

実際に金属アレルギーやジアミンアレルギーも

年々増えているらしいです。


オシャレしたい…

でもアレルギー対応がなかったら


オシャレはずっと我慢?

そんなのつまらない!!

みんなが楽しめるようにならなきゃ!!


金属アレルギーの方でもつけられるように

一部の商品を除き、

サージカルステンレスを使用することにしました!!

(レジンアレルギーがあったら申し訳ないのですが…)



少しでも多くの人がアクセサリーを楽しめるために

私自身もみなさんがつけたくなるような作品を

製作できるように頑張りますね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?