見出し画像

2022年第2子誕生!

橋本病の私
妊娠できるか不安だったけれど、授かることができました。
コロナに感染し、先行き不安の中の妊娠初期。
カンジタになったり、張りが強く心配した妊娠中期。
お腹が大きくなり動くのもきついけれど、上の子と毎日公園に行く妊娠後期。

10ヶ月頑張って大きくなって元気に生まれてきてくれまして👶💓


甲状腺の状況をまとめてみました
妊娠数 TSH
1ヶ月 2.98 ←薬を50から75に変更
2ヶ月 1.77
3ヶ月 2.13
4ヶ月 2.56←薬を75から87.5に変更
5ヶ月 1.72
6ヶ月 1.57
7ヶ月 1.76 
9ヶ月 1.83

妊娠発覚の時に増やしたのと、中期に増やしました。
産後はとりあえず75飲んでいます。

チラージンを飲んでいても赤ちゃんに何もないと言われていても、やはり心配でした。
生まれてきてくれた子は3300gの元気な男の子です👶
病院で受ける検査は何も問題なく、一緒に退院しました☺️

橋本病でも妊娠できたし、元気な子生まれたぞ!って同じ病気の方の励みになれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?