見出し画像

目の前の人を大切に

こんにちは!
苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果を出し続け、収入アップをめざすシーモです。

久しぶりの投稿。
ちょっと多忙な時期で、仕事に集中していた。

note書かなきゃ!とどこかで思ったけれど、
とにかく気楽に続くようにと始めたnote。

書ける時に書く!

ことにして、仕事に集中。


さて。

タイトル【目の前の人を大切に】

今年のハイライトを考えた時に、仕事でとても良い出会いがあって、その方(以下A先生と呼ぶ)のお陰で自分は大きく飛躍した。

もうとにかく常人ではない結果を出し続けられていて、なのに軽やか。次から次へとどんどん挑戦し、育児も家事もあるはずだし、他の仕事もわんさかあるのに、ちょっとしたLINEの返信までもが早い。

自慢も特にしないし、
サラッとしている。

でもあらゆるコミュニティに属していて、交友関係も広い。

身なりもいつだって綺麗。


なのにやっていることヤバい!!!

本当に凄すぎて、言葉が見つからない。

この方とどこで出会ったのかというと、
とある講座だ。

私はあまり他の人とつるむ方じゃない。
基本、講座で知り合った方とSNSで繋がることもほとんどしない。

たまたま、そのA先生が、私の住む地域に関して知りたいことがあり、私に質問をしてくれた。そこに対して力になりたいと思って、できる限り調べてお伝えした。

A先生のことをほぼ知らない状態だったが、
そこから繋がった。

A先生は自分からアピールする方でもないし、
私も先生のことをSNSを見たり検索したりしていたわけではなかったので、まずそんなに偉大な結果を出している人だと、はじめは知らなかった。

でも知れば知るほどすごい人で!!

どうしてここに??

完全に講座する立場だし!!

でもそこで、猛烈にアタック。
もはや10代の勢いを兼ね備えた熱い想いで、

「教えてください!!」

と、投げてみた。


「待って待って、話が飛躍しすぎ!」

と、A先生。はじめは笑っていた。

でもなぜか、その後教えても良いよという流れに。

そこから若干ハードな日々が始まるのだが、このお陰で私も私の業界では良い結果を残すことができた。たくさん勉強になった。

今も毎月継続的にコンサル的なことを、
お願いできることになった。



自分の力だけでは限界があって、
自分より先の先を行っている方のアドバイスは本当に貴重だ。

こういう出会いは、
本当にご縁でしかない。

どこに転がっているかも分からない。

私は元々誠実な方だけれど(自分で言うな)、
目の前の人を大切に、敬意を持って接していると、こういう出会いもあったりする。

過去を思い返してもそうだ。

旦那さんとの出会いもそんな感じだ。


今までも、これからも、

目の前の人を大切にしていきたい。

たくさんの出会いに感謝です!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?