見出し画像

産休・育休システムは何ができるの??管理者編①

全部で9回に渡ってご紹介いたします。長いと思われるかもしれませんが、それだけどれも必要で重要な機能たちがそろっております。

導入として初回は、ホーム画面についてです。

ホーム画面ではその他の画面にある機能の抜粋を、定量的に分かりやすく示しております。

1.トップの3つの数字

トップの3つの数字

まずまずは定量的にどれだけの対象者がいるのか把握したいですよね。

ということで①休業前②休業中③休業終了の3つに該当する人数を定量的に表しています。

休業者が数人程度しかいない企業さんですと「この表記いる?」と考えるかもしれませんが、休業者が何十人もいる企業さんですと管理が大変です。

まずはパッとわかりやすい数字を示してあげることで、管理者側が今後どれだけ何を対応しなければいけないのか、その業務負荷をざっと確認することが可能です。

2.新着情報・アラート

こちらはそれぞれクリッカブルになっていまして、それぞれのページに飛びます。見落とし防止として、ホームページに掲載しています。

新着

※この管理者は131件も放置していますね。。。笑

3.直近7日間の予定リスト

直近の予定

こちらは直近でどんな申請や書類対応があるのかを示してくれています。

「12月の予定はこちら」というところをクリックしますと、スケジュールのページに飛びます(詳細は管理者編②でお話します)。

4.システム・運営会社からのお知らせ

運営からのお知らせ

Chick Tagの運営からお知らせがある際に、こちらに表示されます。

※ヘッダーの「システム開設資料」と「よくある質問」は、どのページでも表示されます。こちらはラストの管理者編⑨で簡単にご紹介します。

5.まとめ

以上、ホームの説明でした!

といってもまだまだイメージ湧かないですよね。

次回から詳細に各機能を説明をしていきます!お楽しみに~!

公式HP
https://chicktag.snapshot.co.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/chick_tag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?