見出し画像

アメリカ入国に必須!ESTA申請方法🇺🇸🗽

Hi there!

今回はアメリカに足を踏み入れるときに必ず必要となる
ESTA(エスタ)
について、申請方法を解説!

代行サービスもあるけど、自分で簡単に申請ができるよ!
自分でやってみたほうが勉強にも、今後のためにもなるので
みなさんも気軽に自分で申請をしてみましょう!

それでは、Let's get started!!


STEP 1: Answer Disclaimers (免責事項)

1. ESTAと検索してホームページへいきましょう
https://esta.cbp.dhs.gov/

2. 言語選択が可能◎

右上の"Change Language"から選択

3. 新規に申請を作成する▼ → 個人による申請

4. セキュリティに関する通告 → 確認して続行

5. はい、私は~~~合意します。→ 次へ

STEP 2: Enter Applicant Information (申請者情報)

6. 申請者情報を入力していきましょう

7. 旅券をアップロード → OK

8. 内容を確認 → 申請への追加

9. 登録したメールアドレスにコードが届きます

10. メールアドレスに届いたコードを入力しましょう

届いたメール↑↑

11. 申請番号が発行される → 閉じる

届いたメール↑↑

STEP 3: Enter Personal Information (個人情報)

12. 個人情報を入力していきましょう

SNSの情報も入力するなんて・・・お厳しい
別の市民権・国籍 「はいorいいえ」の選択

STEP 4: Enter Travel Information (渡航情報)

13. 渡航情報を入力していきましょう

STEP 5: Answer Eligibility Questions (適格性に関する質問)

14. プルダウンで選択 → 同意に2箇所チェック → 次へ

STEP 6: Review Application (申請内容の確認)

15. 申請内容を確認していきましょう
ひとカテゴリーづつクリックしていく必要があります

「確認して続行」をクリックして次のカテゴリーに移動
確認済みは緑色の文字で☑️がつきます

STEP 7: Pay (支払い) $21

16. 支払い画面に進みましょう
免責事項にチェック → 今すぐ支払う(金額は21USドルです)

支払い期限があるのでご注意を

17. 支払い方法を選択 → 続行

18. 支払い完了!
申請状況は保留中になっていますが、数日で完了するのでご安心を!👍
念の為、右上の「ダウンロード」or「印刷」をしておきましょう!

お疲れ様でした!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いかがでしたか?
とても簡単ですよね!!

翌日には申請が完了しました!一安心😌

アメリカに滞在する予定がなく、空港内の乗り換えだけでもESTAは必要になるので、必ず忘れずに申請を!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いしましょう

素敵な旅を!
Have a lovely day!
See you next time. Bye for now :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?