【一時休止中】大学編入模擬面接+α

現在はご購入いただいてもサービスの提供は出来ません。要望等あればTwitterのDMにお願い致します。

⚠️注意⚠️
このnoteは、経済・経営系学部の2年次編入志望者を対象としています。それ以外の学部や3年次編入については、筆者はズブの素人ですのでご注意ください。


はじめまして、チンパン(@chickengahennyu)です。

一般受験と異なり編入試験の試験科目には、論文や志望理由書の提出、TOEICなどの英語外部試験のスコア提出があります。そして、多くの大学では面接試験も課されています。(大学によっては、要項に口頭試問と書かれていることもあります。)

みなさんの中にはこんな疑問を持つ方も多いと思います。「面接って合否に関係あるの?」「わざわざ面接対策する必要あるの?」

答えはYESです。合否に関係します。合否に関係あるなら対策するべきです。ただし、合否に大きく影響するかと言われるとそうでもない場合が多いです。やはり、筆記試験や英語外部試験のスコアが最も大きなウエイトを占めます。それでも面接で押さえるべきポイントを押さえなかったり、タブーを犯してしまえば不合格になるでしょう。

前置きが長くなってしまいましたが、本題に入らせていただきたいと思います。本noteの購入者様には、zoomを利用した模擬面接を提供したいと思います。

具体的には
・zoomを用いて60分面接練習とフィードバック(カメラのオンについては要相談)
また、面接練習の他にも
・志望理由書等がある場合そちらの添削
・2本まで小論文の添削(字数は2本合計で1800字以内)
・受験相談
がご利用可能です。

予備校に通うことはできないけど面接練習はしたいという方だけでなく予備校の先生以外にもみてほしいという方もお待ちしております。

ご不明な点や疑問等がございましたら、Twitter(@chickengahennyu)のDMまで質問をお願いします。合格通知書等をお見せできるので、安心してご利用ください。(個人の特定に繋がる情報につきましては、その限りではありません。)

ここから先は

216字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?