見出し画像

【抱負】学生時代、楽器コンプレックス→社会人、エレキギターに挑む【V系?】

1月も終盤に差し掛かっていますが、今年の抱負を綴ります。
今年はギターを始めます…!
よかったら応援してください。

20代前半、社会人の私。
ずっと楽器に憧れていました。

でも楽器に触れた経験といえば、小中学校の音楽の授業くらい。
楽しくなかった。
上手に弾けなかったから。
周りはうまい人達ばかりで、劣等感を感じてばかり。
なぜか、私のこれまでの人生、楽器ができる人とは仲良くなれなかった。

ドラマの主題歌とか、アニソンとか演奏できたら楽しいだろうな。
そう思って過ごしていた。

高校生になると軽音楽部の人たちが肩で風きって歩いていた。
正直、憧れていた。
私はイラストも好きなので、美術部に入っていました。
楽器にも興味あったんだけど、一歩踏み出せなかったな。

軽音楽部のライブ見て楽しそうだったし、見てる自分も楽しかった。

大学時代も同様。
でも、コロナ禍でお家時間が増えて、X JAPANに出会いました。
まさにヴィジュアルショックを受けた。
そこからトントン拍子に90年代のロックバンドにハマっていき、
楽器への憧れは増してゆく。

これまでにLUNA SEAやラストロックスターズのライブを見に行きました。
昨年は、柏パルーザのhideトリビュートや目黒鹿鳴館のXコピバンイベントに行って、大人になってもアマチュアバンド活動を楽しんでいらっしゃる方たちに出会いました。

一番の決め手は会社の先輩。学生時代のサークル活動の延長で、今もバンドをやっている方。
その方のライブを見て、楽しくて、こう思った。

今度は私の番。

先日、エレキギターIbanez Gio GRG170DXを買いました。
私にとっては大きな一歩。
まだなんのコードもおさえられないけど・・・

ギターが弾けるようになればもっと音楽が楽しめるかな。
挫折しちゃうかな。
とりあえずやってみる。自分に正直に。小さい頃からの憧れなんだから。

以上、書き殴ってしまいました。
共感してくれた方、そろそろ楽器を始めたいと思っている社会人の方、
リアクションくれたら嬉しいです。

(サムネはみんなのフォトギャラリーからお借りしました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?