ひげを剃る。

なんのためにひげを剃るんだろう。

きょうもリモートワークなのでだれかと会うこともなければオンライン会議の予定もない。いっそのこと伸ばしっぱなしにしてしまおうか。

そんなことを考えながらむくんだ寝起きの顔に電気シェーバーをぶるぶる走らせていると、息子が朝ごはんに食べていたスティックパンでひげを剃る真似を嬉しそうに始めた。

わたしがひげを剃りおえると、息子も「ぷはあ!」と得意げに笑う。それはビールを飲みほしたときに出す声だよ。

とりあえず、息子にはこのままひげが生えませんように。そんなことを願いつつ、また明日もひげを剃ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?