見出し画像

同性カップル1ヶ月食費1.5万円生活 9日目(買い出しあり)

9日目(2020/5/24)
はじめに

こんばんはm1です。

朝食

レモンケーキ
(🐰m1のつくる食事は全部きれいで美味しいんだ)

お茶漬け
レモンケーキだけでは足りませんでした。
(🐰これも作ってくれた!)

買い出し

〈八百屋〉
トマト(5個) 321円
ニラ 65円
玉ねぎ(4個) 108円
長芋 167円
合計 661円

〈スーパー〉
ソルティライチ(2本) 156円
牛乳(2本) 340円
卵 185円
ヨーグルト 98円
食パン(6枚切り) 108円
レタス 98円
にんじん 128円
小松菜 78円
鶏胸肉(g48円) 294円
豚こま(g98円) 201円
牛豚合挽肉(g138円) 350円
+税 163円
合計 2,199円 

(🐰たくさん買ったね。とりむね肉は我々の節約生活の救世主となるのか!?)

昼食

とろろうどん温玉のせ
かきたまあんかけうどん

m2のご実家から届いたうどんがコシがあってとってもおいしいんです。
とろろうどんが食べたくて長芋買ってもらっちゃいました。

夕方はm2がレモンカード作り。
昨日のレモンケーキに合うだろうな、と思ってリクエストしました。美味しいんだぁこれが。
(🐰えへへ😊m1が誉めてくれるの嬉しいなあ~小躍りしてしまう)

夕食

ハンバーグプレート
スムージースープ

ハンバーグ上手にできたしm2からの評判も上々で嬉しいです。
(🐰ハンバーグ!!!本当に美味しかったのでまた作ってほしい!動画撮ったのも楽しかったね)

本日の合計 2,860円
残り 7,790円

10日目前にしてもう残金が半分。
(🐰自粛終わったら昼食だけで終わっちゃう…)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?