見出し画像

『秩父ファンクラブ』参加者の声

秩父好きが集まり、地域の人たちや会員同士の交流を通じて、秩父の魅力を発見・発信するコミュニティ「秩父ファンクラブ」。2020年11月に発足し、2022年1月現在200名を超える方々にご参加いただいております。

今回は、秩父ファンクラブで各イベントにご参加いただいたファンクラブ会員のみなさんの声を集めてみました。


秩父を知ろう!現地ツアー

秩父ファンクラブでは、現地ツアーやプチ移住体験など、秩父を実際に訪れて、地域をより深く知るための企画を多数実施してきました。(※コロナ感染状況を鑑みながら、参加人数を減らし感染対策を徹底した上で開催しています。)オンラインではわからない現場の空気感も含めて、秩父を知ってもらう機会を大切にしています。



オンラインイベントで会員同士も活発に交流!

秩父の食材やお酒使った料理イベントや、先輩移住者から秩父移住のリアルを聞く交流会など、オンラインならではのイベントも続々。会員同士のつながりも生まれ、オンラインコミュニティならではの活発なコミュニケーションが行われています。

ご入会は応募フォームから!

移住を検討してる人も、週末通える遊び場を探している人も、みんなで楽しく交流しながら秩父の魅力を発見していく『秩父ファンクラブ』。
「秩父ファンクラブに参加してみたい」と思った方は、
下記URLよりお申し込みください。
参加動機をその他を選び「noteを読んで」と記入してもらえると嬉しいです。疑問・質問もいつでも受け付けております♪

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePTpRRquEa1Ro-3If8ZkE74mZWrblGZFMsM5mbQoblnigk_g/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?