見出し画像

ありがとう2018年!

今日はカレンダーや手帳を見返して、2018年に思いを馳せてみました。

私1人でやったことといえば、資格の勉強くらい。
それ以外は全部、家族や友達、仲間、お世話になってる方々、誰かが必ず一緒にいてくれました。
※いやでも、勉強を応援してくれる人がたくさんいたから、自分1人の力だけでは合格出来なかった!

私は、少人数の人と深く付き合うより、沢山の人と出会いたいし、付き合いたい。
人数が多くなる=浅い関係ではなくて、お互いを応援、尊重し合う、爽やかな関係を築きたい。
楽しいな、幸せだなって思える瞬間は、いつも誰かといる時だから。

“会いたい人には自分から連絡する”をモットーに生きていて、2018年はそれがすごく濃く出た1年だった。
しばらく疎遠だった子や、もっと仲良くなりたい人に、会えた。
でも、まだ勇気が足りなくて、会えなかった人もいる。

今日、2019年に会いたい人をピックアップしたら、29名!
2018年よりも、もうちょっと勇気を出せるように、がんばろう!

今年出会ってくださった方へ、
勇気を出せた自分にも、どうもありがとう!!!

#日記 #エッセイ #自分を元気にするnote #大晦日 #2018年

読んでくださりありがとうございます!