見出し画像

私が習慣にしていること

テーマで 
#私が習慣にしていること
というのがあったのでこの機会に
(写真は最近フランス🇫🇷ストラスブールの蚤の市で買ったアンティークのリモージュ製ティーカップ、19世紀のものだそうです❗️)

私はルーティーンが大好きで日常の同じことを繰り返すことでも幸せだーと思います😁
(でも旅行で非日常を探すのも大好きですし、
いつもと違う道で新しいものを発見するのも大好きです、ただ自分の気に入ったルーティーンを続けることに心地よさを感じます)

必ず毎日やっていることを思いつくままに書くと
🌟朝起きてまず口にするものとして、
レモン汁🍋一個分を絞って水と沸騰したお湯を足し、ぬるま湯の温度にしたものを飲みます。
これは2011年ぐらいから超徹底してます。
🌟朝は必ず煎茶を飲みます(ドイツでオーガニックの日本茶を見つけて飲んでいます)
🌟朝ごはんにバナナとゆでたまご
🌟平日は昼休みに、週末は朝に必ずジョギングをします(あー今日は面倒、すごい雨…という時でも必ずします。しないと結局体はだるくなったり肩が凝ることを知っているからです)

コロナの前は毎朝、
お気に入りの緑茶を飲みながら仕事の準備を家でし、
毎日、自転車でオフィスに行き帰り、していました。

逆に昔していたけど今は完全にやめたことは
コーヒーを飲むこと
です。
これは一杯のコーヒーで睡眠の質が1/3に下がるという研究結果を見て、やめると決めて、
香港に出張に行った1週間を使ってコーヒーが飲みたくなったらひたすら紅茶を飲むことで置き換えて
1週間後には飲まなくても大丈夫になっていました😃

新しく習慣にしようとしていることは
🔥寝る前に必ずイタリア語の単語帳を見る
🔥歯磨きかお風呂の時にイタリア語ニュースを見る
🔥深い呼吸を1日に5分、2回する
… しかし過去半年ずっとこれを言っていてまだ習慣になっていません😅😅 

「決めた習慣は何が何でもやって、変えない」
と決めるといいいうのを最近読みました。
今月から、今から習慣にします‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?