見出し画像

赤ちゃんと弾丸車の旅🚗ドイツからトスカーナへ①スイスで1泊


フランクフルト→トスカーナの車の旅の最初。
アイテナリーはこちら
出発は金曜夜でとりあえず少しでも前進しようとスイスへ。

3時間半ぐらいで行ける途中の街ということでルツェルンで1泊することに。

ここで比較的適当に選んだホテルが大正解で、湖が目の前、雪山に囲まれたホテルのお部屋の窓からの景色が美しすぎてシェアです。

📍 Hotel Restaurant Seerausch
Buochserstrasse 54, 6375 Beckenried, Switzerland

ルツェルンの街とは、湖を挟んで向かい側の小さな村。
スイスの山と湖の景色、やっぱり特別。美しすぎました。


スイスに住んでいた時高いと言ってあまり国内旅行をしなかったけど、ドイツ語圏スイスの景色の美しさ、これからもっともっと発見していくの楽しみです💓

(と書いた後に更に南下するため必ず通らないといけないゴッタルドトンネル前のものすごい渋滞に遭遇してこのトンネルは2度と通らないと誓いました。皆さんもこのトンネルだけは避けることを心からおすすめします…私たちは1時間強渋滞の中に動かずいた感じですが、友達は4時間渋滞の中にいたことがあったとか❗️)

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?