見出し画像

イタリア🇮🇹トスカーナ旅行/絶景を拝むクレテセネージ、モンタルチーノの夕食

今年のイースター週末は有休を3日つけてトスカーナへ‼️
1週間のアイテナリーはこちら

トスカーナと言ったら❗️
のこの景色を見つけたくて、
緑の丘にずらーっと並ぶイトスギの木々の道…

オルチャ渓谷にもあるのですが、
おすすめは「クレテセネージ」と言う地域で、
こちらはシエナから「アシャーノ(Asciano)」と言う街を目指して車でガーッと走っていく途中で沢山出会えます‼️

私たちはサンジミニャーノから車でアシャーノをまず目指して景色を堪能した後、アシャーノから30分ぐらいのモンタルチーノと言う中世の街並みのワインで有名な街に立ち寄ってディナーをして宿泊先のサンジミニャーノ郊外に再び戻りました。
(ちなみにアシャーノはあまり何も見るところはないです😅)

モンタルチーノで見つけたイトスギのデザインの布巾

ポストカードになりそうなこんな写真が撮れてとってもおすすめのクレテセネージです♥️

ちなみにモンタルチーノは夜に着いたのでお店は閉まっており(大体お店は19時に閉まります)
サッとディナーだけして帰りましたが、

中世の雰囲気が可愛いけれどかなり小さい街でした。

適当に入ったレストランが美味しくて安くてめちゃおすすめだったのでこちらでご紹介

📍Ristorante Pizzeria San Giorgio
Googleマップ

キアーナ牛♥️♥️3ヶ月熟成させていてとっても美味しくて15€
リゾットを作るのが得意な夫が絶賛したキノコのリゾット、写真ぶれちゃいました😭ものすごい美味しかったです‼️12€
熟成肉たち…

家族経営で8歳の男の子がサービスしていたり😅
でも家族経営のレストランっていいですよね☺️

値段お手頃な割にはクオリティ高くて適当に入ったのにアタリでした♥️
またこのレストランに行くためにモンタルチーノに来たいぐらいです❗️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?