見出し画像

【6日目】10/21週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使い切るレシピ集

内容と更新タイミング

面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、健康・美容オタクで
RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

種類が多くて嬉しい反面、使い切るのが難しい
RadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切れる簡単おいしい献立
を更新していきますので、
どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

小麦粉や砂糖は使わないレシピになっているので、美容感度の高い方のご参考にもなれればな〜✧︎と思います‪‎( ᷇࿀ ᷆ و(و

=====================
・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)
・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの
・毎日、その日のランチと夕食
====================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊


5日目のランチ

本日も絶賛ダイエット中!

ということで、昨日のお味噌汁、さつまいも、プロテインで乗り切りました‎( ᷇࿀ ᷆ و(و

5日目の夕食

レシピは下にまとめてあるので、よければ参考にしてください☺

最終日前日の今日は、

画像1

・豚肉とパクチョイの塩炒め

・じゃがいもの卵スープ

・カブの漬物

・かぼちゃのサラダ

最終日前日なのにこの野菜の量🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

スーパーで少し買い足しているとはいえ、2人暮らしに最高の宅配野菜です✧︎

今日は初めてパクチョイを食べましたが、まろやかな小松菜というところ🤔  使いやすいからまた来てほしいなあ‪⸜♡⸝‍‬

そして豚肉はやっぱりうまい!!!塩味であっさり、でもご飯がモリモリ進む💪


今日も大満足の夕食でした💯


レシピ

ラディッシュボーヤから届いた野菜や卵を使った場合は太字にしています︎︎︎︎✌︎︎︎


<豚肉とパクチョイの塩炒め(2,3人前)>

❶玉ねぎ1/2個を薄くくし切りに、パクチョイ1株を食べやすい大きさに、しめじ1/3パック、エリンギ1/3パックを手でさいておく

❷フライパンにごま油をひき、豚コマを入れ広げる。胡椒を振りかけ、中火で火が通るまで炒めたら、皿に取り出しておく

❸豚コマを炒めたフライパンで、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通り始めたら、パクチョイを入れる。カサが多くて炒められなければ、フタをしてしばらく蒸す。

❹パクチョイのカサが減ったら、きのこたちを入れさらに炒める

❺豚肉を戻し、酒大匙1.5、塩 小匙1.5、鶏ガラスープの素 小匙3を入れ、味をなじませたら完成!

☝️味が薄ければ、塩で調整してください!


<じゃがいもの卵スープ>

❶昨夜の鮭のきのこたっぷり蒸しを作ったときに、フライパンに残った出し汁を鍋に移す

☝️出し汁がなければ、普段お使いの出汁で🙆‍♀️  昨日のレシピはここから見れます

❷鍋に水を足し(お好みの量になるまで)、一口大に切ったじゃがいも1個、薄くスライスした玉ねぎ(小)1/2個を入れて、トロトロになるまで煮る

❸鶏ガラスープの素、しょうゆを入れ、味を整える

❹一度熱々に熱し、溶き卵2個を回し入れ、完成🥚


<カブの漬物>

カブ1株の葉を5cmほどに、の部分は皮を剥いて薄切りにする

❷ジップロックに、切った株と塩昆布をお好きなだけ入れ、冷蔵庫で1-2時間ほど冷やす


かぼちゃのサラダは昨日の記事に載っています!


あ〜〜〜美味しかった⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

PCを見まくって疲れた体が野菜で浄化される気がします✧︎




ラディッシュボーヤを試してみたい方は、お得なお試しセットがあります!

個人的にはラディッシュボーヤが1番おすすめですが、他社のサービスもお試しセットは用意があるので、お得に色々と試してみてご自分にピッタリのサービスを見つけてください☺

https://www.radishbo-ya.co.jp/shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?