見出し画像

【2日目】10/21週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使い切るレシピ集


内容と更新タイミング

面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、ムダに健康・美容オタクで
RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

種類が多くて嬉しい反面、使い切るのが難しい
RadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切れる
簡単おいしい献立を更新していきますので、
どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

=====================
・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)
・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの
・毎日、その日のランチと夕飯
====================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊


2日目のランチ

今日のランチはナポリタンを食べました🍝

残念ながら美味しくなく(たまぞうも残すほどに…)、レシピは省略します…泣

玉ねぎ1/2個、ウインナー3本を使いました


2日目の夕食

レシピを下にまとめて記載するので、よければ参考にしてください☺

2日目となる今日の夕食は〜!!!

画像1

・しょうが焼き

・枝豆

・豆腐とワカメの味噌汁


お昼を失敗した分、夕食は失敗できない!

そうだ、王道のしょうが焼きだー!そんな意気込みで作りましたが、狙い通り😼 美味い美味い、いただきました😋👍

はあ〜美味しかった。ぜひご参考ください!


レシピ

ラディッシュボーヤから届いた野菜や卵を使った場合は太字にしています︎︎︎︎✌︎︎︎

<しょうが焼き>

❶豚ロース薄切りに、しょうがチューブ大さじ2、しょうゆ大さじ2、酒大さじ1、ラカント(または砂糖)小さじ2をかけ、揉みこんで置いておく

❷玉ねぎ1/2個を薄くスライスする。フライパンで炒め、しんなりシナシナになるまで炒める

❸フライパンにごま油をうすーく引き、その上にお肉を並べる。汁は後でフライパンに加えるので、このときはお肉だけ!弱めの中火をつけて、表面が白っぽくなるで焼く。白っぽくなったら引っくり返し、玉ねぎとタレを加える

❹玉ねぎがタレを吸うまで焼いたら完成!

☝️キャベツ1/2玉、きゅうり1本、プチトマト4つを添えものとして消費しました🥒


<お味噌汁>
❶鍋にお湯を沸かし、出汁を取り始める

☝️うちはパック出しを使っています。弱火でながーく熱したほうが出汁の香りが立つので、最初にこの作業をしておきます

❷鍋に豆腐1/2丁、ワカメお好きなだけを入れ、味噌をとかしたら完成!



ラディッシュボーヤを試してみたい方におすすめなのが、初回限定のお試しセットですー。

わたしも色々なところのお試しセットを購入して、食費の節約をしていた時期があるので、ぜひ皆さんも。😂


個人的にはラディッシュボーヤが1番おすすめですが、お得に色々と試してみてご自分にピッタリのサービスを見つけてください☺


今日もどなたかの、面倒な献立作りのお役に立ててることを祈って🙏

1週間お疲れ様でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?