見出し画像

【7日目】10/14週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使い切るレシピ集

内容と更新タイミング

面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、ムダに健康・美容オタクで
RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

種類が多くて嬉しい反面、使い切るのが難しい
RadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切れる
簡単おいしい献立を更新していきますので、
どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

=====================
・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)
・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの
・毎日、その日のランチと夕飯
====================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊


7日目のランチ

今日のお昼はオムライスと、かぼちゃの甘煮でした!

オムライスは何の変哲もないものなのでレシピは省略します…😂

かぼちゃの甘煮は昨日の夕食に出したのと同じものです🐰

お気に入りすぎてまた作ってしまいました😂

かぼちゃの甘煮のレシピはこちら👇👇

半分デザート感覚で食べられて、ほんっとに美味しいです⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝


7日目の夕食

レシピを下にまとめて記載するので、よければ参考にしてください☺

今日の夕食は、

画像1

・シューマイ(春菊添え)

・白菜と豆腐の味噌汁

・小松菜の煮浸し

・オクラとキムチの和え物


人生初のシューマイでした!!美味しかった😊

今日はたまぞうの仕事が休みだったので、一緒に包みましたが、2人とも初めてだったのでぐちゃぐちゃ😂

でも味はバッチリです!

今日も大満足でした〜⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝



レシピ

ラディッシュボーヤから届いた野菜や卵を使った場合は太字にしています︎︎︎︎✌︎︎︎

<シューマイ>

❶玉ねぎ1/2個(今回は鍋で使ったえのき1/3袋、しめじ1/3パックが残っていたので、それと玉ねぎ1/4個で作りました‪ꪔ̤̮)を細かいみじん切りにし、片栗粉大さじ1で揉みこんでおく

❷豆腐1/4丁をキッチンペーパーでくるみ、簡単な水切りをする

❸玉ねぎ、豆腐、合い挽き肉200g、しょうゆ大さじ1、しょうがチューブ5cm、ごま油大さじ1、塩コショウをして、ぐちゃぐちゃになるまで混ぜる

❹シューマイの皮の中心に肉だねをおき、皮を丸める

❺フライパンにごま油を薄く引き、シューマイを並べ、中火にかける。3分ほど焼いたら、水をフライパンの底が埋まるほど入れ、フタをして7分ほど焼いて完成!

☝️春菊は茹でただけですが、何もつけなくて美味しかったです⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝


<小松菜の煮浸し>

小松菜3束をゆでる。

❷白だし大さじ2、みりん大さじ2で、ゆでた小松菜をあえて完成!


<オクラのキムチ和え>

オクラ4本をまな板の上で板ずりし(塩を振ってゴリゴリすること)、600Wで1分チン

❷オクラを食べやすい大きさに切って、キムチと和えて完成!

☝️ご飯がススムくんおすすめです!甘みもあって辛すぎず👍


<お味噌汁>
❶鍋にお湯を沸かし、出汁を取り始める(うちはパック出しを使っています。弱火でながーく熱したほうが出汁の香りが立つので、最初にこの作業をしておきます)

白菜3,4枚(鍋のあまりです!)を一口大に切り鍋に入れる。豆腐1/4丁も鍋に入れ、煮込む

❸白菜がシミシミになったら味噌を溶かして完成!


さて今週はじゃがいもだけを残して使い切りました!明日じゃがいもを使って、全て使い切れます〜🦧💛



ラディッシュボーヤを試してみたい方は、お得なお試しセットがあります!
個人的にはラディッシュボーヤが1番おすすめですが、他社のサービスもお試しセットは用意があるので、お得に色々と試してみてご自分にピッタリのサービスを見つけてください☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?