見出し画像

【1日目】10/7週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使った献立たち

\どんな内容を、いつ更新しているの?/

面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、ムダに健康・美容オタクで

RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

好き嫌いの激しい彼氏(以下たまぞう)の要望を反映しつつ、

RadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切るべく

奮闘している献立を更新していきますので、

どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

===============================

・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)

・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの

・毎日、その日のランチと夕飯

===============================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊


\10月7日週 14種SS少量多品目(卵10個)の内容は?/

では早速、10/7(木)のお届け内容の発表🍭

画像1

大好きな長ネギやトマト、なすが入っていて嬉しい!!

まだ夏野菜が届くの、ありがたいですね〜(´;ω;`)生産者の方、ありがとうございます。

黒キャベツははじめましてです。日持ちしないようなので、早速夕飯で使いましょう!

お野菜の名前に色がついていますが、

黄色が、工夫しないとたまぞうが食べないお野菜😨

白が、たまぞうは手を付けないので、わたし一人で食べるお野菜です😩

このお野菜たちは調理法が固定になってしまうかもしれません…

子供(笑)でも食べてくれるレシピがあれば、ぜひ教えて下さいm(_ _)m


\1日目のランチメニュー/

さて早速今日のランチは…🍚✨

画像2

オムライス!(映えは気にしません。笑)

先週届いて余っていた玉ねぎ1/2玉と、今日届いた卵2個を使いました✌

オムライスに今日はウインナーを入れましたが、ベーコンでもシーチキンでもOK!

玉ねぎだけで作るときは、コンソメやチキンブイヨンをいれてあげると旨味が出て物足りなさをなくせます*

ベーコンやウインナーは着色料が心配なので、スーパーでは買わず、RadishBoyaで定期購入しています🐷

プラス、昨日の夕飯であまったお味噌汁(具材は先週届いた小松菜と、スーパーで購入したお豆腐)。

夕飯のときに4人分のお味噌汁を作っておいて、次の日のランチで食べ切るのがルーティーン☺


\1日目の夕飯メニュー/

そして夕飯は…🍄

スクリーンショット 2021-10-08 12.53.36

こう見ると美味しそうじゃないな……

というのは一旦置いておいて!メニューは以下の通りです*

・アジの塩焼き

・お豆腐とわかめの中華風スープ

・黒キャベツのピリ辛にんにく炒め

・なす田楽

アジは焼いて塩をかけるだけですが、リピート希望が出たお助かりメニュー🐟 今日も美味しかったよアジさんや


黒キャベツはオリーブオイルとにんにく、豆板醤で炒めただけなのですが

いくら炒めても柔らかくならず、繊維が残り…

うーん、煮込み料理のほうが向いていたかも…

味は、見た目とは裏腹にクセもアクもなく、美味しかった!


そしてなす田楽、おすすめです!半分に切ったなすを、多めの油を引いたフライパンで、強めの弱火でじーっくり、果肉の方から焼いて、

こんがり焼き目がついたらひっくり返す!

田楽は、味噌大さじ1、砂糖(うちはラカント使っています)大さじ1、みりん大さじ1弱、酒大さじ1弱を混ぜて、600Wで1分チン!

とっろとろで絶品でした〜\(^o^)/


明日は何にしようかな〜♫

いまはこうして毎日献立を楽しんで考えられていますが、以前は好き嫌いの多い彼氏の献立を考えるのが、ちょっと嫌でした。笑

でも、ラディッシュボーヤを契約してから、水曜は夢に見るほど何が来るか楽しみにしています:)

自分では買わないお野菜や、知らなかったお野菜がくるワクワク感が自分には合っていて、献立作りまで楽しめています。ありがとう、ラディッシュボーヤ。

そして何より!あんまり農薬を気にせず皮ごと食べれるのが嬉しい。

健康や美容にいい栄養を摂取するには、皮ごとが1番!

まだ利用したことがない方は、初回限定で12品入ったセットが1,980円(税込み!)でお試しできるので、全力でおすすめさせて頂きたい(鼻息荒く!)

大地を守る会やらコープやら、いっろんな野菜宅配の初回限定を試しまくった結果、ラディッシュボーヤが1番良かったので、宅配野菜を検討中の方は候補に入れてみてくださいね✿


#ラディッシュボーヤ #RadishBoya #14種SS少量多品目 (卵10個)#1週間メニュー #1週間献立 #オーガニック #健康 #美容 #有機野菜  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?