見出し画像

睡眠中に地震に突き上げられた時の睡眠データ|睡眠の質@ちゃっぴ

未明の地震はみなさん大丈夫でしたか?
睡眠から一気に跳ね上げられたので体感では震度3どころではなかった。

目の前が真っ白にフラッシュして地震が来ていることに気づき「とうとう来たか」という気持ちになった…毎回思っちゃうんだけど…

だいたい脳波を測定しているので、その結果がちゃっぴの睡眠にはっきりと現れ、そこから怖くて全然寝れなかった。

地震と睡眠とちゃっぴ

▼11月17日の睡眠データ

地震起き_グラフ

しっかりと2時54分に覚醒まで跳ね上げられている。

タイミングとしては、浅い睡眠から深い睡眠に移行するかしないくらいだったため、非常に大きな衝撃を受けた。

起きた瞬間には、アパートの他の部屋の人もバタバタとした様子が聞こえ、外に出られる方もいた。

真上に、かつ、太く短く強かった。

そして、起床から4時過ぎまで怖くて寝られず、1時間覚醒していることが記録されている。

記録からも怖かったのだということがわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?