見出し画像

『童話のワンシーンを切り取る。 その2。』

有名な童話ほど、好きなシーンは人それぞれ違うもの。できるだけ一目でどの童話かわかるシーンを切り取って制作してみました。手のひらサイズでどこまで再現できるかな。

「3匹の子ブタ」
藁の家も木の家も封印し、3匹を可愛らしく見せることに重きをおいて制作。台座のレンガ模様でレンガの家を連想してもらえればいいなあ。

画像1

「ライオンに恩返しをしたネズミ」
捕らえられたライオンの困った表情が特徴。情けは人のためならず、ですかねえ。

画像2

「ウサギとカメ」
もっと抜けた感じのウサギにしたかったのに、なんだか可愛くなってしまった。ウサギ寄りの『ウサギとカメ』だな。

画像3

「長靴を履いた猫」
小さい頃読んだ記憶がなく、割と大人になってちゃんと読んだお話。赤い靴が特徴。

画像4

手作り雑貨「ちくちく。chic chic.」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?