見出し画像

覚書_65

「NiziUおめでとう」

過去の覚書にこんな記事を書いたことがある。

あれから3年以上の月日が経つ。
私はNiziUのことは応援しつつもWithU(NiziUのファンダム)ではない。
メンバーの名前は全員言えるし、新曲がUPされればYouTubeはチェックしたし、カラオケでも歌ったけれどCDを買うほどのファンではなかった。
ライブやファンミも参加したことはない。
(ちなみに好きなメンバーはMAYUKAちゃん)

Niziプロジェクトの時に「グローバルガールズグループ」とパークさんは言っていたけど、一向に海外進出する気配がないのを心配していた(大きなお世話だ)

ある日JYPのチャンネルが更新され、NiziUが韓国デビューするということを知らされたときは「いよいよだ!」と期待が膨らんだ。
Teaserからも気合の入りようが伝わってきた。

で!で!なんだけど、なんとSHOW CHAMPIONという音楽番組で1位を取ってしまった。韓国の音楽番組に日本人のみのグループはXGとかが出演していたけど、1位を取るのは初だそう。快挙だ。ほんとにすごい。

遅ればせながらNiziU、本当におめでとう。

思えばK-POPをちゃんと聴き始めたのはNiziプロジェクトがきっかけ。
当時はTWICEやMissA、ITZYなどJYPのグループから聴いて、
その後I-LANDでBigHit(現HYBE)に完全に沼落ちしたのでした。

HYBEの話はまた今度にするとして、Niziプロジェクトで一番好きだったパフォーマンスはNinaちゃんのI'll be back。今聴いても涙が出る。

そして今はNiziProjectはseazon2が進行中、男子のオーディションだ。
(実はその前にやっていたA2Kも全部見た)
JYPのオーディションがある度に、JYPのアーティストの曲を聴いてしまう。
課題曲で使われるから。
season2の予告があってから今回はStrayKidsを聴くことが増えるかな、と思っていたけど予想を裏切って2PMが再燃中(Wooyoungが好きです)
NiziProject2、今のところベストパフォーマンスのHeartBeatも貼ります。

余談ですがこの記事、3週間も前に下書きに保存してありました。。
更新頻度上げないと、と反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?