覚書_19

昨日の夕方、Galaxy S20 を予約しに行った。
最寄りのDoCoMoショップまでは徒歩20分くらいだ。
地方なので、ほとんどの人がこの距離だと車を使うけれど
私は車を持っていない。維持費がかかるというのが最大の理由。

先月くらいから、1日45分歩くことを自分に課している。
二週間くらい続けて、また二週間くらい辞めた。そしてまた歩き始めた。
再開したのは、体調の変化が見られたからだ。
一度辞めた理由は簡単で、面倒臭かったというのが本音。
けれど辞めてから、朝起きられなかったり、食欲が一層増したり。
しかもサラダとか漬物とか健康的な食べ物じゃなくて
ポテトフライやチョコレートなど、摂りすぎは良くないジャンクな
食べ物を身体が欲しがった。
意外と、歩いて身体を動かしている方が余計に食べなくなるものだとは
歩き始めて辞めないと気づかなかったこと。

正直まだ少し面倒くさいと思うけれど、感情に蓋をして玄関まで行ってスニーカーを履いて、ドアを開けさえすれば、むしろ清々しささえ覚えるようになった。
仕事も以前より捗る。歩くのを辞めた二週間は本当に仕事も嫌だった。
ただ歩く、それだけでこんなに世界が変わるなんて嘘みたいでしょう?


これは良いことだ。良いか悪いか二択だと、良いに決まっている。
流石に大雨の日は出かけられないので梅雨時期が心配だけれども。
この調子で続けていけば、心身ともに健康に過ごせそうだと
心が軽くなった。

あと一週間後くらいにはDoCoMoで新しい機種に乗り換えだ。
23日にある、auの5G発表もだいぶ気になる。もし万が一
発表を受けてやっぱりauのままで行こう、そうなったら
DoCoMoのスタッフさん、ごめんなさい。
でも8割方気持ちは固まっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?