見出し画像

初詩集「鉄粉が舞う、夜明け。」

 この度初となる詩集「鉄粉が舞う、夜明け。」を、これまで連詩などコラボしてきたノイズ氏と共同で出版しました。
 本の中身についての詳細は、共同アカウント「ノイズ以上コトバ未満」でのこちらの記事に委ねるとして


 ここではコトバニとしての思い入れの話を。
 詩集には、この2年くらいに書いた詩が収録されているわけですが、編集の段階になって最後にもう一越え欲しいかもと思っていた時期がありまして。そこでコトバニとしては楽曲だ!と奮い立ちまして、一夜にして3、4曲くらいの元になるようなものを作りました。
 そしてその1つが、以前このnoteで新曲のMusic Videoとして紹介しました『Ⓜ』です。今回の詩集ではその最後の詩として登場するわけですが、個人的には『palette of words』に次ぐ、胸を張ってコトバニをレペゼンできる曲ができたと思っています。それも、この詩集がなければ存在しなかったわけで、それがこんな風に生まれ、詩集としても皆さまの手に届くものになったことが嬉しいです。

何度も見本修正を重ねました

 この詩集は次へのきっかけだと思っています。詩集自体もそうですし、挨拶代わりの名刺ができたと思って、様々な輪が広がるきっかけになればいいなと思います。
 とくに、この本はノイズ氏とも、いろんな背景に溶け込める表紙になったねー(あと分厚くない)と話していまして、この本を置いていただける素敵な場所を探してます。うちのお店の片隅に置いてあげるよ、という方、喜んで直接お持ち、あるいは発送いたします。

 詩集のAmazonページはこちらです。

 こちら、ノイズ以上コトバ未満の「周波数のないラジオ」というチャンネルです。本の出版に合わせて4夜連続で生雑談配信(飲みラジ)やりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?