見出し画像

本日、誕生日です🎂

本日7月20日、誕生日を迎えて、無事34歳になりました👏

自分がいつのまにかこの年齢になっていることが本当に信じられない気持ちでいっぱいだし、(もはやアラサーを通り越してる…?)
いろんなことに対しての不安や焦りはたくさんあるけれど、それでも無事に今日、誕生日を迎えられたこと、お祝いしてくれる家族が健在なこと、当日に美味しい焼肉やケーキを楽しむことができたことに感謝したいと思う。

去年は、誕生日当日、こんな記事を書いていた。

「来年も誕生日当日にnoteを書いて、どんな一年だったか振り返りたい」
去年の自分がそんなことを言っているので、約束通り今年の誕生日もnoteを書いてみる。


あの頃と比べると今はずいぶん、noteに向き合う時間は少なくなってしまったけれど、去年は毎日毎日、仕事に通うのがつらい中で、ひとつの希望みたいに、noteを書くことを本当に頑張っていたなあ、って懐かしく思う。

そこから、仕事を辞めて少しだけ自由な時間を過ごして、今もいろんなことにもがきながら、日々を過ごしている。

33歳になったときと、1年経った今では、また違う悩みや葛藤を抱えていて、手放しに「今、幸せです!」と言える感じでは正直ないけれど、でもそれでも34歳も変わらず、33歳を迎えたときと同じように、前に進むこと、幸せになることを諦めたくないなって思う。

関係ないけどここ数年は、誕生日を本当にただの平凡な1日、って感じで過ごしてるから、たまには思いっきり「誕生日楽しんでる〜!」っていう誕生日を過ごしたいなあ。

来年はそう過ごしたい、っていうとちょっとハードルが高い気がするから、それは3年以内の目標にしておこう。

1年を振り返りながらそんなことを考える、誕生日の夜。
いつもと変わらない1日、だけど私にとってはほんのちょっとだけ特別な1日を、ゆるりと過ごしたいと思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?