見出し画像

無意識で使っていた 既読スルーでOKです

昨日、無意識のうちに行っていた行動を私の起業を伴走してくれる方、小松さやかさんに見つけてもらいました。自分でも自覚症状がないため、それを指摘されるまで何とも思っていませんでした。

私はよく『既読スルーでOK』ですという文言を使います。特に深い意味は持たず、メッセージの送信時間が遅い場合、メッセージの内容が自己完結しているような場合(ただ聞いてもらいたいだけ)に使っていました。

さやかさんから、その言葉『既読スルーでOK』は何で書いているのですか?

えっ、何で書いている?
なんでだろう???

といった感じでした。さやかさんのセッションは2週間に1回。セッションがない週には、週報を出すことになっています。前回も、今回もその週報を出した時にあの文言『既読スルーでOK』を使ってました。前回は記憶がありませんが、今回は時間帯が遅かったため付けた記憶がありました。

週報を出した私は、毎回なぜか満足感でいっぱい。気分も満たされ、よし!今回もよくやったとなります。そして不思議なことに、週報を出した後は何故か決まって燃え尽きる感じがしていました。そんな時にいただいた、さやかさんの『何で書いているのですか?』の質問。

ん~~~~何でだ?

さやかさんから引き続き『このパターンはいつからですか?』と

ん~~~~いつからだ?

自分が無意識で行っている行動パターンが見えた出来事でした。今は、そこまでこの文言を多く使っていませんが、一昔前の私は事あるごとにこの文言を使っていました。

記憶を遡ると、11年働いた職場を辞めると決意した時まで遡りました。となると、2020年9~10月頃でしょうか。当時の私は既読スルーをする人たちの記事を昼休みに読んでいたことを思い出しました。内容までは覚えていませんが、そこで私の潜在意識に何かが落ちて行ったのは確かなようです。知らぬ間にできたブロック『既読スルーでOK』は、私の起業活動にブレーキとして表れているのは確かなようです。

潜在意識、こんなに自覚症状がないとは、恐るべし!
でも、そのことに気が付かせてくれたさやかさんに感謝。何より、変なブロックを見つけたことに何故かワクワクしています。何だこのブロック、どんな意味があるのだろう😊紐解きができたら、アップしますね。

あなたはどんな世界に行きたいですか?
その世界を創り出せますように💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?