見出し画像

私の性格

私の性格は、アイデアやひらめきがあるとそれを直ぐに行動に移してしまうタイプです。主人からいつも言われる言葉『なんでお前はいつも事後報告なんだ』と。これは小さい頃から変わらない、私の一部です。

この性格にず~っと前から気が付いていたようで、気が付いていませんでした。行動に直ぐ移すのは私のなかでごく普通な事だったから。しかし、潜在意識クリエイター松下恵さんから、人は大きく分けると4つの周波数で分けることができ、さらに細かく8つのプロファイルに分けることができると教わった。

直感、体感、右脳外向型と左脳内向型の4つの周波数に分かれる。私は直感型タイプ。得意なことはアイデアを生み出すこと。そしてすぐに行動に移したくなるタイプ。このタイプの人たちは、最後までやり切ることが苦手で、細かいところまで目を向けることができない。また、直ぐに答えを欲しがり、『待て!』が出来ない。

これを聞いた時『あ~、本当だ!』と思ってしまった。このタイプのおかげで、何回も痛い目にあったことがあるから。この周波数の話を聞いた時から『私って○○な人なんだ』と素直に認めることができた。例えば、両親によく言われていたこと『なんで、お前は最後までやらないんだ』と言われれば、開き直ったかのように『だって私、それ苦手なんだもん』と考えるように。それと同時に『だから今まで、終わりがおそまつだったのね!』と。

自分を責めるわけでもなく、ただ事実を認める。周囲の人からすれば、開き直ると思われるかもしれない。だけど私は自分の性格を素直に受け入れてみた『私は最後までやり切るのが苦手だ』と。

そうしたら不思議と気持ちが楽になっていったことを覚えている。そして、前より慎重に物事をスタートさせるようになっている。『コレをやって、最後まで出来る?』『これを買って最後まで使い切れる?』などなど。

自分で自分の様子を見ながら生活を始めていたら、あることに気が付いた。それは気持ちに波があること。本当にやりたいこと、欲しいものは一度『やりた~い』『買いた~い』というビッグウェーブがきた後に、さらに同じ思いの波が来る。その反対に波が曖昧な時もある、時間が経ち『どっちでもイイ~』といった気分に落ち着くときもある。

自分の性格を知ると、自分とのお付き合いが楽になります。あなたはどんな周波数をお持ちですか?

あなたはどんな世界に行きたいですか?
その世界を創り出せますように💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?