見出し画像

これからの私の人生、腸活につながっているかも…

最近、私は食事に意識を向けるようになった気がする。料理嫌いで、その場しのぎの料理に、ちょっぴりゴマをかけてみたり、超小さい豆腐を付けたし、それにアマニオイルを垂らす(←お肌の専門家のアドバイスね)程度ですが…。お肌の専門家と話したり、オーラ鑑定でも腸活の大切さを教えてもらってから、「やっぱりお腹には何かある」と思っていた。さらには、潜在意識クリエーター 松下恵さんにも腸活の重要性を諭されるほど。

2‐3年前の私はスピリチュアル難民でした。直感重視で、ワクワクすることにお金を使い、痛い目にあったことがある。その後は、ひたすたお金を使わず耐え忍ぶ日々。欲しいものがあっても買わないし、子どもにも厳しく節約させる。日々のお菓子、日用品、化粧品、衣服などなど、買わずに耐えていた。

そのおかげで、お金と向き合う機会が強制的にでき、家計簿というものを付けるようになった。しかし今の時代、キャッシュレスで現金が無くてもポンポンと買えてしまう。お金がないにも関わらず、家計簿が自動で記される便利さや、またポイント欲しさから、さらに余計な物を買っていた時もあり、さらに財政難民。

引き寄せ、スピリチュアルといったフワフワした世界だけでは、現実世界を生きていくことはとても難しい。お金で物やサービスを買う物質社会だから、地に足をつけて、生活する必要がある。でも、地に足を付けているだけだと、我慢して節約する生活で、面白味もないし、私はメンタル的に苦しかった。お金に困っていた頃の私は、直感やワクワクだけで物事が引き寄せられると勘違いしお金を散財。その後、地に足が付いたものの、節約生活で常にメンタル疲弊。これらの経験から、今は引き寄せやスピリチュアルも使いつつ、地に足を付けてお金と向き合う生活をしている。

ここ1か月くらいの間に、3人から「お腹」の大切さを教えていただいた。ここまで、同じトピックが重なると、これからの私の人生に意味があるように感じてしまう。地に足を付けて生活しているつもりではあるが、他にもなにか意味がありそう。

特に、オーラ鑑定師のharunaさんとメンターの松下恵さんからは、全く同じようなことを言われた。「地に足を付けて」とね。

料理嫌いだけど、食に対する意識を変えてみようかな

をnoteにアップしてから半月、少しだけ食生活は変わってきているが、まだまだまだテコ入れが必要なのか?この腸活は、私の今後にどうつながっていくのだろう。そして食事改善はどこまで必要なのだろう…まだ答えが見えてこない。

この答え、紐づけができたら教えますね。私のお腹は、何とつながっているのだろう…ちょっとワクワク。やっぱり、引き寄せは面白い💕

今日のnoteに出てきた方々、インスタやってます。ぜひ見てください😊
潜在意識クリエーター 松下恵さん
オーラ占い│はるな
yumiko40代50代60代エイジングクリエイター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?