権現岳(八ヶ岳)へテント泊登山して来ました。

お立ち寄りありがとうございます。
ー2021年8月10日(火)~11日(水)ー
山梨県北杜市の権現岳に登りました。
今回は1日目の
観音平駐車場から青年小屋までの行程です。

ご視聴よろしくお願いいたします。

次回予告の曲は友人MIC.B の最新曲を使用しました。
↓リンクチェックしてみてください♪
Close To You - Single/
MIC.B A.K.A 73PIKE SET
https://music.apple.com/jp/album/clos...
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL9...
=======================
※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!


◆登山日記◆keiko
ー2021年8月10日(火)ー

半年前から尾瀬の2泊3日山小屋&テント泊を
計画していたのですが
このご時世予定は未定です。
念のため「抗原及び抗体検査キット」を購入して
二人とも検査をしました。

お盆期間中の天気は
後半雨が続く予報もあり
少しの晴れ間を探して
見つけたのは大好きな八ヶ岳。

今の時期って
こんなに雨天続きましたっけ?
台風がきて一気に雨が降って
台風一過でピーカン夏空♡
だった気がするのですが・・・

さて今回の山行は
駐車場から小屋まで
ずっと登っていた気がします。
急登は無いので気持ちは重くならない(笑)のですが
確かに登っていました。
でも、キレイな苔の世界を歩いているので
気持ちがいいです。

八ヶ岳は霧の幻想的な景色の方が
苔がいきいきしているので
私は好きです。

そして到着目前にして
右靴半分泥まみれ。
靴に入ってこなくてよかった。

もう少し暑い状態を予想していたので
到着後の冷やし中華はちょっと冷たかったな。
でも酸味が食欲を増進させてくれました。
マーボー春雨は濃厚でご飯がススミマス。
どちらにしても食欲あり。

◆YAMAP◆
活動データ
【chiboo】https://yamap.com/activities/12578064
【keiko】https://yamap.com/activities/12579852
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511
#MIC .B A.K.A 73PIKE SET #権現岳 #登山 #八ヶ岳 #夫婦登山 #日本百名山 #テント泊 #アウトドア #ヤマヤーマン #山ヤーマン #gopro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?