見出し画像

人には人の

このところ、8月から始まる仕事のことでなにかと落ち着かん。
理由はわかってる。

今度の仕事は企業内でのマーケ。
もちろんライティングの仕事も込みなだけに、いろいろあれこれどれそれなにそれな勉強もしていかないといけない。

でも、仕事内容自体はとても興味あるし、めちゃくちゃやりたい仕事が回って来たって言ってもいい。

ただ。
たださ、最初だけなんやけどやっぱたくさんの人に会うのってほんとわたし的には体感、日/7㎏減くらいの疲労なわけだ。

そこに、近しい人からのアドバイスを通り越した押しつけなんてもんが加わった日には無の境地目指してまっしぐらよね。

今朝、丁寧に「なんでわたしがおみゃーさんのいうことを聞かんか」ってことを文章にして送った。

一応は受け入れてくれたっぽいけど、まぁ本音はどっちでもいい。
人は人、自分は自分
どんなに親しくても、付き合いが長くても、血が繋がっていたとしても、同じ仕事をしていたとしても、双子の片割れであったとしても、別の人。

恩着せがましく言うのではなく、わたしが自分の気持ちを言葉を選びながら文章にして伝えるのは、相手のことをひとりの人として大切に思ってる場合のみ。

どうでもいい人なら「あーなるほどーすごいーわかるーそうするー」って流しておけばいいんだから。

まぁとりあえず、ちょっと疲れたよね。
暑かったし、雨も気まぐれに降るし。雨はそういうところがいいところなんだけども。

まぁまぁ、何事も成功も失敗も成長も後悔なくできるように。

人は人、自分は自分、人には人の乳酸菌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?