見出し画像

藤井風 HEATtour 横アリ10/3


行ってきました。

風さんHEATツアー横アリ公演。

あああ〜!!!よすぎた!!!

ずっとハズレてたんです。
古参アピールきもいですが、風さんがひたすら林檎さんのカバーをあげてたまだ登録者数が3ケタの頃からすきで、ライブをやるようになってからずっと申し込んでいたのですが当たらず、、、、
やっと当たった〜!!っしゃ〜!!!!

細かくレポとかを書くわけではないのですが、あのとき感じた気持ちを書き記しておかないと後悔すると思うので、備忘録します✏️

席は正直遠くて天井近かったのですが、関係ないくらいよかったです、、、。最初「風よ」スタートなんですけど、まさかのサックスソロ、、、。もうそういうのだいっっすきなんだって、、、。のびのびとした音色と美しいビブラート、とってもハイレベルな演奏でもう冒頭から観客全員の心をグッッと掴んでいた、、。

そのあとも風さんらしいMCと素晴らしい曲がもう、立て続けに襲ってきたんですけど、びっくりしたのは結構躍るんだということ!しかもガッツリ!よく息切れないなあ、、としみじみ。歌ってサックス弾いてピアノ弾いて踊って多才なことで、、。きらりとか燃えよはかなりしっかり踊っていました。ダンサーもたぶんブレイカーで激しめ。ソロアーティストでバックダンサーつける人最近すくないから新鮮だった^^

全曲本当によかったんだけど、個人的には一番好きな「帰ろう」を聴くことができて幸せでした。なんでこんなにも重厚な死生観をあの歳で歌うことができるのだろう、、。すごいなあ、一度はああいう才能のある人のフィルターを通してこの世界を見つめてみたいと思う今日この頃、、。
「憎み合いの果てに何が生まれるのわたし、私が先に帰ろう」「わたしのいない世界を上から眺めてみても何一つ変わらずまわるから、少し背中が軽くなった」「あぁ、今日からどう生きていこう」一つ残らず好きなフレーズで、辛かったときに励ましてもらったから気づいたら涙が出ておりました。いい意味で死んでもいいやって思って心が軽くなる。ずっと大切な曲なんです〜。生で聴けて本当に本当に幸せでしたありがとう風さん。

そのあとも青春病のPVの振り会場のみんなが踊っていたり、何なんwで盛り上がったり、終始風さんの雰囲気が滲むような優しく楽しい空間でした。さいご旅路で終わるのもすっごくよかった!

また行けるといいなあ。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?