見出し画像

「いちばんすきな花」について


観てます?いちばんすきな花

去年の今頃はsilentよすぎる〜〜と狂ってたんですが、それからはや一年。生方さんが新たにオリジナル脚本を書くということで情報が出たときからワクワク!

1話、2話はあまり救いがないというか、、そして感情移入できる登場人物がいないというか、、、というかんじで個人的にはそこまでどハマりできなかったのですが、3話超よかった。
3話くらいから登場人物たちのいい個性が出てきて、コミカルにもなってきて、わたしはこっちの方が好み、、、、🤍
坂本裕二イズムを感じると思ってたら、生方さんは坂本裕二リスペクトらしく、そりゃわたしこれすきだー!となりました。

大人になってから友達できるのいいよね〜
2人組になれなかった4人、かあ。
たしかに学生時代ってずっと何人組を組まされたなあ。そのたびに「1人になったらどうしよう」と不安な気持ちになったこともあったかも、と今更思い出した。
3人で歩いてるときに自然と自分以外の2人が前で歩いていたりね、、。自分は誰かの1番じゃないんだ、と悩んだりもしたなあ。

大人になったいま、学生時代に戻りたいと思うこともあるけど、大人のラクさがあるのも事実。
会う友達は選べるし、1人でいても笑われない。
でも、あの時代にキラキラして見えたものがそう見えなくなることは、すこしさみしいね。

今後どういう展開になるのだろう?
今期いちばん激アツです!
4話は録画でまだ観れてません!早く観ます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?