見出し画像

脚本の世界


何ヶ月か前に今年もヤンシナ出しました!という記事をアップしましたが、なんと!!!!
一次通りました〜〜嬉しすぎる〜〜!!!!

嬉しさのなかTwitterを見ていたらヤンシナの一次はあらすじがよければ通るみたいなこと書いてあって(真偽はわからない)え〜となったけど、それでも嬉しい!二次もお願いしますと思わず神頼みをしてしまいます。

今年は頑張って創作シナリオコンクールとTBSと橋田賞も応募してみようかななんて。
何事も頑張りたい!と思うときが頑張りどき。
だからいまが頑張りどき。

予備校的なものには通ったことないけど、今年はとりあえず引き続き独学で頑張り、結果がふるわなければ来年は授業を受けようと思います。

脚本を書いていると、登場人物のセリフに自分で救われることがある笑
自分で書いているのね笑

でもこれがいわゆる「セリフ」の醍醐味かあなんて身をもって実感したりする日々。

頑張るぞ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?