見出し画像

目の中でコンタクトレンズが破れてた

今日もお疲れ様です。
ハイ、タイトル通りです😭
今、まだ目が痛くて…
読みにくいかもしれません。すみません💦

昨日の話。
何でこんな事になったのかちょっとよく分からない。
急いでいたらロクな事がない💦

朝から右目に入れたコンタクトレンズの違和感が続いていた。(ソフトのコンタクトレンズ)
夕方、お通夜に行かないといけなくて、仕事を早めに終わらせて帰宅。
帰宅した際、違和感がある為コンタクトレンズを新品に交換しようと思いはめていたコンタクトレンズを取った。

はずだった……

取った時に激痛が走った。
でも時間が余り無かったから急いで新しいコンタクトレンズをはめた。

違和感が続いていたけどそのまま通夜に行った。右目はずっと痛いまま。

通夜から帰宅してコンタクトレンズを取ったんだけどずっと痛くて違和感。
この違和感は何だろーと思い
鏡を見ながら眼球を上下左右動かしていたら
コンタクトレンズが白目に張り付いるのを発見💦

ここで私は気付いてしまった😱

会社から帰宅して取ったと思ったコンタクトレンズは目の中に残ったまま
目の上部の白目に張り付いて
更に眼球に新品のコンタクトレンズをつけて通夜に参列。
通夜に参列し帰宅するまで
右目に2枚コンタクトレンズ入れてたって事😱😱

そりゃ痛いに決まってるわ😱😱😱

だからね、ゆっくり取ったんだけど…

そのコンタクトレンズ破れて欠けてた😰

かけらを探したんだけど、目は真っ赤だし激痛。

かけらが残っているかもしれないから
#7119 で夜間診てくれる病院教えてもらって
破れたコンタクトレンズ、マイナンバーカード、
お薬手帳、保険証、お金を握りしめ
急遽夜間の病院に行ってきました🏥

眼科だから待っている人も少なくて、意外とすぐに診てもらえた。

ただ、めちゃくちゃ目や瞼を触られたから
痛くて痛くて😭😭
真っ赤に充血🩸

結局かけらは目の中に残っていなかったから
このまま様子を見てと言われて帰宅。

目は痛いし、違和感は続くし
朝起きたら目やにが出てて、右目開かず。
アイボンしてやっと開いたけどかなりの腫れ。

でも何とか葬儀に参列。
まだ目は痛い😭が、昨日よりマシ😓

今までコンタクトレンズを指でクルクル洗浄している時に破れた事は何度かあったけど
目の中で破れていたのは初めて。

コンタクトレンズを取ったら破れてた、だけならまだ良かったんだけど、欠けていたら目の中にかけらが残っている場合があるから病院に行けるのなら行く事をオススメします。

目に何も無いと分かったら安心します!

私の場合は次の日がお葬式だった為に夜間に行くしかなかったので…
痛みがないなら次の日に病院でもいいかもしれませんが、痛みが増すようなら病院に行って下さいね。


#7119 覚えていて損はないですよー!!!!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?