見出し画像

逃げる、という選択肢

今日、4年間働いた会社を退職します。
理由は、新しくチャレンジしたい目標ができたと、上司からのパワハラです。

入社して以来、僕に対して当たりの強い上司がいました。

発言に対して揚げ足を取ってきたり、成果物を承認をしてくれない、など。

特にキツかったのが、大勢の前での叱責や机を叩いての怒号、夜22時以降のミーティングを強要されたりと言った点です。
大勢の前で人格を否定されるような事もありました。

この先もこれが続くのかと思うと、体とメンタルを保つ自信が無かった。

同時に、この4年間で積み上げてきた経験と知識を他の環境で試してみたかった。

転職活動の際、ここまでの実績を語ると思った以上に評価して下さる会社が多くて、1ヶ月の活動期間で複数社から内定を採ることが出来た。

これを機会に新しい環境でチャレンジしてみようと思い、半ば逃げる形にも近いですが、11月から新天地に身を移すことになりました。

「次の環境で通用するのか?」「またパワハラにあうんじゃないか」など、不安は沢山あります。

例の上司は、他のマネージャーに「あいつは辞めたところで次で上手くいくとでも思ってんのかね?」と話していると聞いています。

恐らくこのまま会社に所属していたら、数ヶ月後にはメンタルを壊していたと思います。

逃げた形になると思いますが、キャリアの上では怪我なく長く働けるかが重要になると思うので、長期的に考えればプラスになると信じています。

自分が決めた未来。この選択を後悔しないためにも、次の場所で自分らしく貪欲にチャレンジを続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?