見出し画像

本を読んで考える📕

最近貸してもらった本を読んでいて、
昔のことを思い出したり、やっぱり基本や人間性って大事だなと思ったこと✨

と同時に、私ってやっぱり人に
ぐいぐい!いくの苦手だなと思いました💦

昔勤めていた美容の仕事での接客中💄
お客様が契約したければしてほしい、
嫌ならしなくてもいい。そう思いながら、、、
結果お客様は1つ契約をしてくれ、笑顔でいろいろお話してくれました✨


まだ契約とれるよ!追加とってきて!の上司と、
無理矢理はできませんの私と。

結局、先輩がそのお客様の席に行き追加契約を!!
お店からしたら売り上げに繋がってプラス✨

でも、私が席に戻った時はお客様の笑顔が
消えていてそれがすごく印象に残ってます😔

本を読んでこんな事を思い出しました😂


インストラクターなら、、、、、
自分の集客に繋がるように!
サークルに来てもらう!など必死になりますが🔥

もちろんグッと押さなきゃいけない時もあるけど、相手の立場になって考えたい🔥

この人何か悩んでる?どうしたいの?
何をしたら笑顔に、元気になるかな?を
先に考えたいと思いました😊

自分の短所だけど、長所でも
あると思って✨

また自分の考えが見直せて、
本を読むってすごく!タメになる!😊

です✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?