見出し画像

人を喜ばせると自分も喜ぶ🫶

最近、メイクアップアーティストの
小田切ヒロさんを知りました♪

初めはメイクの仕方を見ていたのが、、、
前向きな考え方や「そうよ〜」の
一言を聞くだけでなんか元気が出るので
よく見ているんですが💓

嫌味を言われても、嫌なことがあっても
全てそれが原動力になって
エネルギーになるのよ〜と✌️
話を聞いているといろんな経験をして
たくさんのことを乗り越えてきたから
そうなったんだろうなと思います🫶

動画の中で、なぜ人にメイクをする
仕事をしているのか?
という質問がありました。

それに対して小田切さんは

喜んでもらえるからと😌

人が喜んでくれると自分も喜ばせることができる、
9割のキツさがあっても、1割の楽しみ喜びで
頑張れると言っていました🫶
それにすごくあー✨いいお話だなと💓
私もお客様が笑ってるから自分も
すごく楽しくなるので🥰

他にも仕事ができる人というのは、、、
「相手が求めていることに対して
先回りして行動できるか」ということ。

毎回自分も教えていただいていることで
相手が何を求めているのか?
やっぱり大事なことなんだなと思いました😊

「そうよ〜」の一言だけで
こんなに印象に残るのがすごい🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?